まずはあなたが幸せに感じる生き方を | icomiプロジェクト 公式ブログ

icomiプロジェクト 公式ブログ

あい・こども・みらいプロジェクト ~今、こどものために私たちができること~

 

 

 

「まずはあなたが幸せに…」


子どものため…
家族のため…
誰かのため…

 

周りの幸せを考える前に
あなた自身が今、幸せかどうかを
考える方がとっても大切だと思うのです。

 

誰かを幸せにしようと思ったら、まずは
あなた自身が幸せになってほしい。

 

昔、私も誰かのため…と自分はそっちのけで
走り回っている時期がありました。
一生懸命になりすぎて周りからは
「何かしんどそう…」「楽しそうじゃない」
と言われ気づいたのです。

 

あっ 私「自己犠牲的な生き方」
をしているんだと…

 

今、思えば周りにも苦しいエネルギー(気)
を振りまいていたんだなと思います(笑)

 

逆に、幸せも伝染します。
なので、あなたが幸せなら周りも幸せ!!

特に子どもは、そんなあなたを見て幸せに
なっていくのですから。

 

i-comiプロジェクトのブログでは、
幸せな大人が増えていくための
たくさんのメッセージを先生方と
お伝えしていきます。

 

「今、私とっても幸せで楽しい」
そう思えるヒントを少しでも見つけてもらえたら
幸せです。

 

さて、いよいよ次回からは先生方にも登場

頂きます。

お楽しみに!!