お立ち寄りくださり
ありがとうございます😊


チエです






飛行機雲が見えて嬉しい!ニヤニヤニヤリラブラブ







自分がどこに居るのか?


どんな世界で生きていたいのか?


自分の身を置く環境って大事だなぁ、って


しみじみ感じています。




わたしは今、

講座を受けている、

そこでの皆さんとの繋がりがあり、




日常での繋がり以外の場所


いわゆる


サードプレイス


があることで、




ほんっとうに救われている!












日常生きていると

家族や職場、趣味の場所、とか


ある程度限られてくる。



そこでの人間関係、関わりで

それぞれの場所での自分の役割があって、


ある意味、役割を担って果たしてナンボ。


そうできないと期待を裏切るというか

その場所がうまく回らなくなるとか、

出てくるかなぁ



なんて、

いろいろ考えちゃいますが、



そこにだけどっぷりつかっていると


疲れる、よね⁇









わたしは

ただただ日常の生活に

すっかり疲れていたんだなぁ、って


昨年、仕事を休職して退職して

休むことに意識を向けて

自分に意識を向ける。


そんな期間を過ごしてみて、気づきました。




疲れる、のはみんなそうなんだけれども、

人間生活していたら疲れることもあるんだけれども



それにしても、

人間関係、人との関わり

コミニケーション、って、ムズカシイチーン




そんなことを思ったのです。



半世紀近く生きてきて

小さい時からそれは感じていたことで、


わたしはこんな性格だから、って

すっかり諦めていたけれど、



人間関係、人との関わり

コミニケーション



それは生きていく上で必須なことで、


苦手、と言えども、


やっぱり、


心地良く生きたいよねニコニコ











コミュニティに参加して


そこでの人との関わりがあって、


そこでのやり取りや関わりが、ある今



結果、


わたしはわたしでいい!

わたしはわたしのままでいい!



講座を受講した上で

日常コツコツやってきた今だからこそ、


そう心から思える場所にで会うことができたキラキラ





自分らしく

自分のままでいられる場所


フラットに関わることができる人たち


お互いを尊重し合える関係性




日常ではやっぱり

果たす役割はあるわけで、


そこからすっかり抜け出すことは

現実的にはムリなことで。



その上で、


自分はどんな世界で生きていたいのか?





そこは

望んでも、いいよねおねがい上差しラブラブ









24時間365日

いつも一緒にいる自分に

今日も優しい言葉をゆめみる宝石






今日もお読みくださりありがとうございましたニコニコ



それでは、また🌈








Instagramはこちら下矢印



チエってこんな人



がんばっている保育士さんへ