お立ち寄りくださり
ありがとうございます😊


チエです








こーんなに

桜島が綺麗に見えるホールがあるんです♪



先日、昨年から楽しみにしていた【石田組】の

コンサートに行ってきました♪









バッグが雑に開いていてすみません泣き笑い




もうね、

演奏もパフォーマンスも、最高キラキラ



ご興味のある方はぜひハート









さて今日は、



前回のブログからだいぶ経ちまして笑い泣き

久しぶりに書いているわけですが




前回のブログはこちらです下矢印




なんと!



現在受講中の【カウンセラー養成講座】


(完全クローズドでの募集の講座です。)




明後日には



6回目を迎えまーすスター





前回のブログの数日前に、実は


母が倒れて入院したばかりでした。




入院しての治療が終わり、別の治療のために転院。


そして明日は再び転院なのです。



前回のブログから、約2ヶ月。



その間は、不安が大きく、でも、


不安にばかり思っていても現実はこうなんだし、


どうするか?を考えるべき、と


気を強く保とうと、していました。





それでもやっぱり、


不安なものは、不安なのです。








これまでの人生


辛いことも 悲しいことも 悔しいことも


きっと たくさんあったんだろうけど、


そういうところは、決して


人には見せたくなかった。



カッコ悪い、情けない、そんな姿は


人には見せたくない。決して見せない。



そう思って、生きてきた。





その時にわたしの中から生まれ出た感情は


表に出されることもなく、


ただ、ただ、わたしの胸だかお腹だか、


どこかに入れられて、



なかったもの、となっていたんだね。











積もり積もった、そんな感情たちは


蓋をされて重い重い重りをのせられて、


ふつふつと、そこにいて


すっかりくさってしまっていて。


そんなものを、ずーっと胸だかお腹だかに抱えて


生きてきた、わたし。




感情を


そんな風に見せずに生きている、って



そんなの、人間ではない!


早く人間になりなさい〜







受講している養成講座の受講生LINEグループでの

やり取りで


講師の麻貴さんから


そんな風なことを言われて、



目から鱗


豆鉄砲をくらったナントカ



…わたし、まだ人間になれてなかったんだね












皆さんは、いかがでしょうか?



人間、やってますか?






そのやり取りをした後から




感情は生もの!

貯めずに、出す!





変わりたい、って思っていろいろやってみても


未だにモヤモヤしてたのは、



いろんなことを試してる、と思ってきたけれど、


結局は

コンフォートゾーンから抜けようとすると怖い、


そして

これまでとやり方をそう変えられない、から。




変わりたい、なら、


これまでとやってこなかったことを、やる!

とにかく、やる!





そうなると、怖い。



けど、今日まで来られたのは



仲間がいるからニコニコ












今日も、仲間と


講座の宿題のワークをして


LINEグループではやり取りをして、


思いや気持ち、感情を出す、話す、


わたしにとぅてはまだトレーニングなのかもしれない、けれど、



それができる場所や仲間がいるということ


そんな

繋がりのありがたさを感じた、1日でしたおねがい



早く人間になりたーい義理チョコ






明後日の講座6日目の後にはまた、


こちらでレポしまーすチョキ



それでは、また🌈








Instagramはこちら下矢印



チエってこんな人




がんばっている保育士さんへ