こんばんは🌙

我が家には3匹のハムちゃんがいるのですが、長男がガンになってしまいましたえーん

1ヶ月程前から左足の付け根あたりが膨らんでいる?とは思っていたのですが


左足が膨らみが憎いガンですもやもや


痛がることも不自由な様子もなかったのでそのうち小さくなるかなぁ~と思って経過をみていました

先日、お部屋をお散歩中に大きくなっていることに気がつき慌てて病院に連れて行き診察してもらいましたガーン

先生『うーん・・・これは腫瘍ですね』

私『手術したら治りますか?』

先生『ジャンガリアンの寿命は1年~2年です。3年生きれば大したものですよ。この子は2歳半なので十分長生きですよ。』

私『でも、まだすごく元気なのでもっと長生きすると思います。手術して良くなるのなら治してあげたいと思っています。』

先生『腫瘍が大きいので左足はなくなります。削れた部分の皮膚を背中から移植します。それでこの子が不自由だと感じなければ手術しますよ。』

長生きをしてもらいたい、手術をして病気を治してあげたいと思うのは私のエゴだったのかなぁと思い反省しましたショボーン

手術をしたあとに痛かったり体の不自由を感じながら生きていくのはとても可哀想なので、今のままで余命を楽しく過ごさせてあげたいと思いますキラキラ  

今まで以上に毎日声をかけてお散歩したり遊んであげたりしていますハムスター