こんばんはお月様

3月最後の受診に行ってきましたニコニコ

最近の体調は痺れ、筋肉痛、股関節痛、頭痛、午後の倦怠感はありますが我慢できる程度です ( 慣れたのかも?)

股関節痛はストレッチと安静とロキソニンでコントロールできているので

今日の本題はレイノー症状ですえー

Dr『調子はどお?』

i-chi『久しぶりにレイノー症状が出ています。酷い時は1日中痛いです。』

Dr『レイノーが出ているならステロイドはこれ以上減らせないなぁ。この先の治療に進むなら近いうちに大学病院に受診してもらおうかな。』

i-chi『えっ!ガーン

Dr『ちょっと白血球が多過ぎるからね。好酸球増大症と血管炎は非常に良く似ていて判断が難しいけど、どちらなのかでこの先の治療が変わってくるからね。』

i-chi (先生この前は大学病院Drに相談したらやっぱり血管炎でいいみたいって言ってたよ。免疫抑制剤は副作用が心配だからステロイドだけでコントロールしていくとも話していたよゲロー)左矢印心の叫び

そしてこの先の治療いう言葉を聞いて軽くパニクってしまいガーン

ユベラを処方してもらうのを忘れてしまいましたえーん


帰宅してからも
この先の治療って何??
免疫抑制剤使うってことだよねドクロ
入院とかないよね??  
仕事復帰したばかりで入院なんて困るよガーン
って頭の中がグルグルしていますチーン

何かもう気持ちがついていけませんタラー


現在の内服薬
プレドニン 12.5mg( 朝7.5 昼5 )
                     10mg( 朝5 昼5 )   隔日
バクタ    
エディロール
ムコスタ
メチコバール
ランソプラゾール
ザイザル
リセドロン酸Na        
ロキソニン