年末は明日まで出勤です。

今日はここまで掃除しました!なんて書かれているブログを見ると、ワタシ何もやってない。と、一人勝手に焦っております笑

毎年、年末の大掃除はそれなりにしてましたが、今年は早々に諦めました笑い泣き

体調を崩してしまったのもありますが、親が亡くなり一人になった家で片付けする気にもならずショボーン

窓ふきもちょこちょこしているし、換気扇も月1は掃除しているし。

他の箇所もしているしね。と自分に言い訳てへぺろ

お墓参りだけは行きたいけど、自宅から遠くて(何故その場所にしたのかいまだに謎。。。)雪降ったりすると困るなぁ。と思うと、年始でもいいかなと思ってしまうワタシは親不孝ですかね。