こんばんは。


タイトルは、

意味はないのですが

言ってみたかったので。

そして、とくに書くことはなかったのですが

太陽フレア、て

オーロラ、て

地球🌏規模の現象に

ちょっとワクワクしてるので

それを書いときたかった。


最近は車では公平さん、

部屋ではハリーを、

それぞれのソロを聞いてたのですが

公平さんのギターヤバいな、て

今さら?ですが。

やし、ちゃんとしてるな、て。

完成度?

あらためて。


で、ハリーの2007年のソロのCD。

過去に友人に私がプレゼントしたみたいで

それを返却してもらうという…にっこり

たしかそのCDは当時mp3のダウンロード販売で

それを焼いたんやと思うんですけど

それを聞いた友人がさみしいな、て

いうから

どんだけ寂しそうなんかと思って

覚悟して聞いたけど

ぜんぜん普通で

なんやったら17年も前やから

歌もギターも勢いがある!

その前日にSo Alone、

スライダーズ見たあとで(気持ちが)大丈夫かな?て

見てたけど

やっぱちょっとつらくて途中でやめたから

それに比べたら無問題に良くて

比べんでも普通に良くて

しかも「いつかみたかげろう」やってるし

ええやん、このCDてなって

しかしアンコールの

「今はこれでいいさ」で歌飛んでて

こんな頃からハリーはいろいろ乗り越えて

きてるんやな、て

解散後はずっとアローンでがんばってきてるんやな、て


そんなことを思いつつ。


ナゾの幻のカセットテープも聞いた。

どこからの音源なのかはナゾのままやけど

2000年?1999?にマンスリーで新宿でやってた

それの生中継とかのんかな?て

わからんのやけど。

公平さんのやりたいことが

スライダーズの枠(てものがあるならば)から

飛び出してきてる感も感じ。


再集結でやった曲たちって

スライダーズの原石というか

太陽フレアでいうと

飛び出たとこ(フレア部いうの?)じゃなくて

いちばん大事なところ、

中心部、

それがそれぞれの22年の年月を経て

より深化して磨かれて

素晴らしかったな、て

さすがの選曲なんよな、やっぱし。

て、つくづく。

じわじわくる、

なんやろな、これは。


過去の音を聞きながら

今の音を聞きながら


いろいろ考えてもた

この2週間ほどでした。


きっとまだ続くけど。




カセットテープ見ただけで

なんも考えんでも

これB面からやん、とか分かってもて

染みついた昭和を生きてきた感覚が

自分てすごいな、てニヤニヤ

あとは、USBに入れるにしても

一曲一曲止めな区切りが付けれへんくて

当時のダビングを思い出した。

アナログって面倒くさいのに

若い頃はやれてたんやなぁ。


そして、焼いたCDも

ちゃんと曲目印刷してて

17年前の私はマメやったらしい