オタクの朝は早い。


野音から1週間経たずに沖縄。

飛行機に乗るために4時起き。

仕事の早番行く時と同じや。

出かける時間も同じ。

5時台の道路はすいてる〜。

友人をピックアップして

さぁ、行くでーキラキラ車




ちびまる子ちゃんの飛行機。


沖縄の空気は

曇り空にもかかわらず

南国感がもあもあしてたハイビスカス


人生で2度目の沖縄〜アップ

基本、ライブが目的で行くところは

ライブしか興味なくて

そういう意味ではどこでも同じって感じの

もったいない感性で生きてますのですが

沖縄も、

そこまでわーい🙌て感じでもなくてにやり

でも、やっぱり、いやでも沖縄やしの木ハイビスカス

リゾート感、ていうか

異国感、ていうか

南国感。

すごいところやな、て

思いました。


友人の古くからのお友達が

車を貸してくれるって

めちゃめちゃ助かった飛び出すハート

んで、友人おすすめの沖縄そばを

食べに行った。


名前は、・・・。

しむじょう…  やったと思う。

名前が覚えられません。

私はそばじゃなくて、

豆腐のやつを食べました。

胃腸の弱い私にも優しい指差し

美味しかったもぐもぐ






さて。

そこから車ぶっ飛ばして会場へ。

人の車を、そして、あんまり知らん道を

ブイブイ乗りこなして進む友人。

おもしろさしかないニヤニヤ

横に乗ってましたデレデレ






沖縄は物販もガチャもそんなに並んでなくて

Tシャツ買ってもた。


ワゴンセールもあって

野音の時半額やったから

なんか買おうかと見てみたら

半額じゃなかったから

やめた泣き笑い





終演後は雨の中、

スマホのナビを頼りに

ちょっと間違えながら

国際通りまで。


ホテルチェックインして、

荷物預けて、

◯◯っていう居酒屋来て!て

車からおろされ

その間に車返してくるから!て


チェックインが機械でするやつで

いろいろ考えながら入力しよったら

ホテルの名前と居酒屋の名前が

もう、頭の中でごっちゃうずまきうずまきなってもて

なんて居酒屋やっけ??てなって

認知症の初期ってこんなんやろか?て

ちょっと思ったよね魂が抜ける

カタカナ苦手です。


久しぶりに再会の友人たちは

深夜まで呑んでたようで

それでも次の日朝6時には起きてたから

すげーな驚きて。

肝機能すごすぎやん驚き

て、思いました。



ライブ以外は、

そんな沖縄でした。