片付けしてて

小6の卒業のときの娘からの手紙が出てきて

それに

お母さんはずっと怒っとるし

自分のすること否定してくるけど

お父さんはその愚痴を聞いてくれて優しい、

みたいなことが書いてあって

これー、

読んだ時もなんやねん、てなったなー、て

思い出したんやけど

再び、なんやねん、てなった。


て、いうか。

自分って知らん間に

こんなに人を腹立たせてるんやな、て

本人そんな気ぜんぜんないから

むしろ、良かれと思って意見してるつもり

やったけど

無意識の驕りって

あかんな、やっぱり。

て、思ったな。

自分の子や思って

言いたいこと言い過ぎてたんかもしれへんな。

自分の思う通りに動かそうとしてたんやな。

て、今となっては反省。


で、LINEで

そんな手紙を発見した、て娘に言うたら

ちゃんと反抗期きててよかったな、

子育て成功や、て

言われたんやけど、

そういうことなん?ちょっと不満


まぁ、子育ては成功しとんかなぁ

わからんけど

3人とも自立してくれたから

それはよかったな。


てか、あんたら年中反抗期やったやん凝視

とも思うよね。

こっちが怒っても

やりたいようにしかせーへんかったしな凝視

3人とも真顔


ちょっと反省したけど

やっぱ、

なんやねん、やわ知らんぷり