40th Anniversary Final

THE STREET SLIDERS

「Thank You!」

3/15 神戸国際会館こくさいホール


神戸〜

春になっていくよー、的な

でもちょっと風は冷たいけどー、みたいな

太陽はピカピカー、のいい天気チューリップ赤


私初日なので

グッズを並ぶために

そして友人が立川ではトートが目の前で

売り切れたねーんガーンていうのを聞いてたので

それならば、早く行かねばダッシュ

ということで

1時半には並んでた気がするニコニコ

それでもいちばんじゃなかった笑

みんなの意気込み、すごいよポーン


自分的に、

Tシャツが似合う気がぜんぜんしないので

あんましTシャツに手は伸びんのやけど

トートバッグに

手が伸びすぎて

ランチバッグも入れたら4つかニヤニヤ

買ってもたにやり

そして、ルードのロンTはかわいいかなーて

ベージュをゲットニコニコ

黒のが人気、

そして、サイズも大きい方が早くなくなってる

気がするー

無事に買えて、

ガチャも並んで、

しかし、あのガチャって

1,000円を1,000円と感じさせへんな、て

昔子どもがムシキングとかのゲームで

100円を100円と感じさせへんなて

思ってたのと同じ感じの

1,000円あったらご飯食べれるし

いろいろ出来るのに、

それを何回もやってもて

あかんやん

冷静なったらニヤニヤ

と、そんなこといいつつ回しちゃったよねニヤニヤ


あとは、

これは開場してからやけど

ルードのアクセサリーを見て

買うなら指輪かなー

て、ことで

買うかわからんけど、

指のサイズ☝︎を計らせてもろた。

娘に、人差し指のサイズってどんなもん?て

聞いてて、

娘が私は9号、とか言うてて

じゃあお母さんは10号くらいやろか、

とか言うてたん

なにがなにが滝汗

17号やったニヤニヤ

中指に関しては18号。

びびったわ滝汗

しかし、これでもういつでも注文でけるでグッ


それでいうと、

スカジャン着てらっしゃる方が多かったなー。

みんなかっこよく着てて

そして、愛を感じたわー飛び出すハート

私はもったいなくて着れへん派。

そんな派があるのならば。


さて、着席。

前の方やけど、

ハリー!ちょっと遠いよーピリピリ

斜めからストーカー的視線で見るよーピリピリ


さぁ、アナウンスが流れて

待ちきれない手拍子アップアップ

ジェームスが軽やかに、

ズズが不敵な笑みを浮かべながら、

ハリーがのっしのっしと、

公平さんは余裕な感じで、

登場アップ

キャーアップハリーアップ

ハリー、さてはじめるか、的な

すんっとした感じで

割と序盤はそんな感じで無表情に近いかんじ

やったなー。

んで、一曲目終わりくらい?に

前まできてギター弾きながら

前列らへんをジロジロジロ〜て

流し目で見てて

目だけで殺しにかかってて

私はまんまとキュン死でした泣き笑い

ぜんぜんこっちは見てなかったけど泣き笑い

SLIDERいうだけで死にかけやのに。

あとはー、

ピックを途中で投げてた!

なにー!てなった!


んで、すれちがいの前で

ハリー咳してて

後ろ向いてからも咳してて

私、不安ちょっと不満

そんな時に公平さんが会場からの声に

反応して

会場はわー🙌てなって

ナイスサポート👍て思いましたにっこり

で、ハリーもいつにも増して

迫力の「すれちがい」やって

もう、なんていうか

命を削ってやってくれてる気がしてきて

いや、そんなたいそうなことじゃないかも

しれへんけど

そういう気持ちになった。


あとはー。

なんの曲やったかの最後で

真ん中まで出てきてて

マイク通さずに

「サンキュー」いうて、

キュンキューンてなった。

2、3回目のキュン死泣き笑い


アンコール?かなー、

本編終わりかなー、

うしろの方見て手を上げてたハリーが

めちゃ笑ってた、ええ顔でニコニコ

んで、はけて行くときに

公平さんが袖の方に行きかけたけど

止まって

ハリーが来るの待って

手を差し出して

仲良く手を繋いではけて行った。

萌えラブ

新婚さんいらっしゃいかよ!

普通の大人、そんなことする??

しかも男同士やで!

なのに、なに!あの2人のかわいらしさ飛び出すハート

60超えのおっさんに

かわいい😍てなってもて。

おばさん、負けてる!

なにかに!


あー、そんでそんで。

アンコール終わって、

4人で手を繋いでおじぎしおわって

ハリーが公平さんにコソコソ、

え?もう一曲やってくれるん??ワクワク。

そんで、ズズにもコソコソ。

え?やってくれるん??

じゃあ、ズズが振り向いて背中見せて

そこにはスライダーズの陰陽マークがあって

それをハリーが指さしてた。

スライダーズだよー、てこと?

そやな、スライダーズや!

て、おもたわ!



最初のすんって感じから

だんだんあったまってくる感じが

こっちの気持ちとおんなじようで

あぁ、ライブって楽しいなお願い

なったなー。

そいえば、

ハリーの感じとは対照的に

公平さんは最初っから

ステージ中央にてててっとかけて出ていって

ガンガン弾いてたなー。


曲の感想としては。

「おかかえー」

公平さんの今の感じがめちゃ出てる気がして

よかったなー。


「Dancin' Doll」

聴けてうれしい

公平さんが弾きながら目を瞑ってて

余計に崇高な気持ちになった。


「ありったけー」

ライトが昼光色、

あったかい色してて

この曲を表してた。


友人と昔のDVD見てて

言うてたんやけど

昔って、メンバー間でぜんぜんアイコンタクトとか

とったりしてなくて

前だけ向いて各自やってたけど

今のスライダーズは

メンバー4人ともがお互いをちゃんと見て

呼吸合わせてやってるねんなー

それがファンとしてもうれしいなー、て。


ズズなんて

公平さんのことずっと見てるしな。笑

バンマス公平、こわそうやから笑


そんなこんなの、

神戸でした。

書き殴ったので

いつものことですが笑

読んでくださってありがとうございました。


帰って

空を眺めたら

月齢🌖5.2のオレンジ色。

いいね👍

て、なりました。