今日は新月🌑。


昨日、4連勤最終日で日勤帯、

5時過ぎで仕事終わるーダッシュておもてたら

遅番の精神病み系の子が、

(「子」て歳でもないけどなドクロ

2連休明けにも関わらずの、

体調悪くて休みます…て

その影響で

2時間オーバーの残業で

きっと世の中の大人たちは

2時間の残業なんて屁でもないん?

知らんねんけど、

私の仕事、立ち仕事兼軽作業なので

55歳の身体には響くなぁ、て

やってる最中はそうでもないけど、

翌日に響くなぁ、て

今、感じております。

そんで、体重減ったかな?て思たけど

ぜんぜん減ってないし凝視

なんでやねん凝視


で、家にたどり着いて

下駄箱の上に郵便物。

娘宛てに『警視庁』

ビビるわー驚き

なにやらかしたん驚き

娘、引越し多くて、

車のナンバーを替えかねてて

まだうちに車検証?の住所あるから

郵送されてきたんやけど、

まぁ、どっかで駐車違反したんやろとは

思って

連絡したら

娘『そうそう』

『金はろてくれいわれた』て

のんきにいうから

内心、えー、立て替えなあかんのー?

(そこ?)て

おもたけど、

しかも、こんなん持って振り込み行くの

超恥ずかしいやん、て

おもたけど

安心してください。

最近は、ネットやらで

振り込みできますよ。

娘『ペイジーしとくわ』て。

『そやな』て。

よかった花

私が思ったことは、

兵庫県警、とかとちごて

警視庁って響き、かっこええよな、てニヤニヤ

そこかよーニヤニヤ


最初の神経病み系の人の話しやけど、

もうひとり職場におる、

ストレスストレスいうてる

辞める辞める詐欺の40オーバーの人といい、

それとあともう1人、

50過ぎて孫もおるオバハンが

ストレスでめまいや吐き気して…て

あとの2人と同じように

精神を病んでる系をアピってきてて

そこ3人がごちゃごちゃごちゃごちゃ

揉めてて

正社員6人中3人がソレやってる職場て、

なんなんもやもやガーンもやもや


なんというか、


たいへんキョロキョロ


て、感じ


泣き笑い