娘と鎌倉に一泊しました。

ホテルメトロポリタン鎌倉。

スライダーズの横浜のチケットが

手に入った時点で

せっかくの横浜なので

関東在住の娘を誘って観光しようって思ってて

その時にも

次男もどうかと思って

泊まるのはないとして

ご飯だけでもどうかと思って

何回か娘経由で打診したけど

仕事が忙しいみたいで

会うこと叶わず。

何回か聞いてたときに

アイツはそんなん興味ないから

こーへんわ、言われ。

行く前日にも

『ところで次男は仕事なん?』て

聞いたら

『何回聞くねん』て泣き笑い

まぁ、そりやぁ、4回目くらい?泣き笑い

で、

会ってからも

次男は来れへんのかな?て言うたら

『だから凝視何回聞くねん凝視』て泣き笑い


仕事頑張ってるみたいな話をきいて

とりあえずよかったな、とおもてます。


新横浜まで娘が車で迎えに来てくれて

さて、鎌倉。

ホテル、めちゃええ立地飛び出すハート

八幡宮へも小町通り?にも

すぐ行けるし。

そして、ホテル内入ったら

なんともいえんアロマないい香りキラキラキラキラ

清潔感あるし

お部屋も、すぐに案内できますよ、て

言うてもらって

1時間早かったけど

チェックインさせてくれてキラキラキラキラ

ありがとうございますー気づき気づきいうて。


そしてお部屋も広くてキレイお願い

お風呂も広いお願いお願い

こういう行き届いた清潔感、

スタッフの日々のご苦労を

思ってもて

そこに感謝やな、て

しみじみしてもた。

最高でした。

朝食もMUJI cafe?いうの?

バイキング、食べまくったもぐもぐもぐもぐ

今度また鎌倉行くことがあったら

泊まりたい。


鎌倉といえば江ノ電。

乗っとくかー、いうて。

とりあえず江ノ島まで行った。

娘が、今日花火大会あるみたいやで、て

言うてたけど

強風で中止なった模様。

歩いてたけど、

あの島に到達したとて、

何がある?

行ったてしゃーなくない?

(歩くのしんどい)

て、途中で挫折。

富士山と一緒。

遠くから見るからええねん、いうて。

しかし、大仏様は見とこかーて。

長谷で降りて歩いた。

厚底ブーツのため、足が重かった。







娘といろいろ話しながら

歩き回って

楽しかった。






見返してたら

気がついたんやけど

右上の方、

虹色じゃない?


たぶんスマホで撮ったら

こうなるんかな?とか

思ったり。


それが、

ご飯食べてお会計したら

4品4,444円です、て言われて

うわあ、エンジェルナンバー4444

4品ての入れたら44444やな飛び出すハート言うてて

願いが叶う、的なことらしく

ちょっとええ感じやなアップアップ

虹色の雲共々

吉兆ととらえることにしますアップ






1日目、

疲れたけど

楽しかった。


ホテルメトロポリタン鎌倉には

ホットアイマスクと

足の疲れとるシートと

バスソルトがちゃんと置いてあったクラッカー

素晴らしい合格