さてみなさん。

こんにちは。


もうはや10月も半ば。

ようやく連日の灼熱地獄から抜けだして

ほっとできる季節がやってきましたお願い

布団かぶって眠れるって、

最高やな、て

そして、もうちょっとしたら

寒くて布団から出るのが嫌な季節が

やって来るな…魂



早番の時の通勤路の

朝焼けというか

空の色も、とてもきれいな季節が

やってきましたよ。

空気もひやっとしてて

しんっとしてて

そんな感じの中で

サカナクションの『ナイロンの糸』て曲が

まるで一編の短編小説読んでるかんじで

朝からとてもいい気分なん。


その後の『白波トップウォーター』も

ええねんなぁ


『忘れられないの』聞いて

たしかに、いつまでも

忘れられへんよな・・・て

思ってるニコニコ




で、今日は職場の年2回ある健康診断。

秋バージョン。

春バージョンの時の結果が

人生最大の体重と正比例して

とてもめちゃくちゃやったので

今回は6月末くらいから

お菓子断ちして

ダイエットというよりかは

ただただ健康のために適正な食事量と

食事内容に努めてて

その結果、5キロやせました。

そして、ここまで太ると

多少(5キロ)くらいじゃ、

ぜんぜん見た目の減量感なくデレデレ


先日も母の自転車を借りるわな、て

母に言うたら

父親が、タイヤの空気は大丈夫か?て

言うてきて

それを聞いた母が、

「アンタの体重でも大丈夫やピリピリ」て

なんで?

なんで、そんな毒吐くん滝汗

「これでも体重減ったんやで」て

言うたら

「いっつもダボダボの服着てるから

わからんわピリピリ

な、なんで?

なんでそんな毒吐くん滝汗

たしかにな、ゆるい服が好きや。

ピッタリした服着たら死んでまうんか、

いうくらい、

ゆるい服が好きや。

かといって、

エビの天ぷら🍤のほぼ衣な感じと同様に

中身はほっそいってことだって

世の中にはあるやろ???

そういうことじゃないんんん???ピリピリ


ま、ええんやけどな、

誰にどう言われようが

着たい服着て、やりたいようにやるから。

と、いいながら

骨ストのNGコーデ、とかYouTubeで

見てまうけど。


そう、それで、健診よ。

今日やったとこなので

結果は出てないけど。

馴染みの看護師さんが

メタボチェックの腹囲を測ってから

顔見て、ニッコリして

なかなかのもんやで、みたいな

顔するから

「ま、大丈夫やけどねニコニコ」て

その人毎回、腹囲でその反応するから

うっとおしいなぁ、て

思ってる凝視

だって腹囲やろ。

ウエストちゃうやろ?

そんなもんやろ凝視

ウエストも腹囲も同じようなもんやけどな凝視


血圧も3回はかってくれて

ギリの130。

よかったよー。


看護師さんが、

今日は好きなもの食べなあかんねドキドキ

言うから


そして健診帰りに

買い物してて

胸に手を当てて

私は今日何が食べたいんやろう、て

問おた結果

白飯や、

て、なって

焼きたらこがここ最近ずっと食べたかった。

焼きたらこ。

コレステロールと塩分の塊やで。

今日は食べようキラキラ

そして、スイーツ🍰

今日はさつまいも🍠の日やで。、

さつまいもレアチーズケーキ、いう

やつを買った。

そして、チョコレート。

Rummyの季節。

それもずっと売り場で見てて

食べたいなぁ…て思ってた。


で、晩ご飯はぶり大根にした。

とうきびっていう砂糖を買って作ったら

やっぱ甘味がまろやかで

いい感じで感動🥹

でも、明日の方が味が染みて

より良さそう。


そんな日々を過ごしております。