再度、サカナクションYouTube見ながら

書いております。


みなさん、

あけましておめでとうございます㊗️

今かよ泣き笑い

挨拶してなかったなぁって思てウインク


ほんとは今日と明日と連休やったのですが

水曜日が早番で

そして、火曜日から水曜日にかけてが

寒波がすごいっていうてるので

ノーマルタイヤのわたくしは

温暖な山陽地方とはいえ

交通量少ない早朝のバイパスが

どんぐらいのコンディションだか

想像できないゆえ

安全をとって

勤務を代わってもらって

明日出勤することになりました。

ところが、なんで本来火曜日を休みやったか

というと

ママ友とランチの約束があったからで

それが、そのママ友が間違えて水曜日に

休みを取ってもたわー、て

ドンマイ、いうて

バレンタインの日に会うことになったと、

わたくしはそう思うてたらですね、

「明日、何時にする??」てLINEきて

えー、バレンタインじゃなかったっけ?て

どうやら、向こうは向こうで

休みを変えたらしく

♪すれちがいぃぃ〜…  よ。

カンコンカンコン…

ドンマイ、いわれ返し。


ブログ書いてなかったあいだ

次男の成人式があったり。

公平さんの新年会も友人と見たり。


職場も今、ざわざわしてて。

子持ちの30代の子が

辞めるー、言い出して。

辞めるー、言い出すわ、

離婚するー、言い出すわ、

ブイチューバーに結婚したい言われてるー

言い出すわ、で

大丈夫?不安不安

会ったこともない人と

ネットの世界のやりとりで

擬似恋愛?のような感じで

夜行バスで東京行く!て

本気やな。


そして、去年の今頃に辞めた

娘と同じ歳の子が出産するらしい。

予定日、今月末。

生理来んなー、楽でええなぁーて

思ってたけど

やっぱおかしいって、

病院行ったら7ヶ月で

もち結婚してないし

父親はたぶん元彼やけど

未婚の母でいくらしい。て。

犬や猫の子を育てていくんちゃうのに

そんなに簡単なもんかな?

わからん。


とまぁ、

ちょっと現実離れしたことが

いろいろあり。

他人ごとやけど。


で、この寒波が2016年の1月以来って記事を

見たから

そんな時こそ、どんなやったんかな、その時、て

この日記代わりのブログを

読み返そうと思って

読んでたら

2016年の1月、私なんも書いてない…。

それはなぜかと言いますと、

離婚調停中やったからネガティブ

読み返して、

その時の気分をめちゃめちゃ思い出して

公平さんのライブ行って

『ハローハロー』聞いて

ぼろ泣きしたのも思い出して

7年前かぁ…て 感じよね。

人生の大寒波やったよな、て

ガーン波ガーン


泣き笑い


新年、

そんなこんなの

今日このごろを

過ごしています。


もうすぐハリーの誕生日

アンド

公平さんのライブやねキラキラ


イェイ飛び出すハート