父親がいつも行く喫茶店で友達に

コロナワクチン3回目、

接種券が届いてなくても65歳以上は大規模会場で

予約出来るって聞いたらしく、

どうしたら予約できるのや??いうので 

母親のスマホで検索。

したけど、ネット予約はメールアドレスがどうとか

あって

自分の予約ならいざしらず

親の予約はそんなメールアドレスとか無理やな、て

アナログやけど電話で予約したら?て

(ちょっとめんどくさかったし)

そやな、て。


で、自分のスマホで検索してたら

専用の電話番号があったのと、

大規模会場はモデルナやってことを

教えてあげなあかんわーとおもって

すでに酒を呑んでる両親のとこへ行ったら。


モデルナらしいでー、

でも、大丈夫やろー、て言うたけど


母親が、

やっぱりファイザーや!て

3回目もファイザーじゃないとあかんって

めちゃめちゃ語りだし。


父親はもう何も聞いてない大あくび


なんでもええなら、なんでもええねん!

でもな!お母さんはせっかくファイザーを

受けてきたんやから!

3回目も!

ファイザーがええと思うわけ!!

やっぱり!ファイザーやねん!

1回目と2回目と!

同じとこへ行って!

おねがいしますー、いうて!

してもらうのが、

い・ち・ば・っ・ん・っ‼️‼️

ええと思うねんダッシュダッシュ

(酔うてる魂


そやなー魂が抜ける

(これは、長いぞーアセアセ

でも、交差接種?てのも

抗体上がるらしいけどなー


そんな!!

誰がどうやって責任とれるかもわからん!

ええかげんな話し!

わからんやろ!!

まだなにも結果も出てないのに!

やっぱり!

ファイザーがええと思うんよ、お母さんは!

(以下、リピートうずまき


モデルナ打つか打たへんかの父親、

寝に行ってしまうし…

お父さん、アンタのことやねん!


あ、大規模会場じゃなくて 

集団接種会場なら、ファイザーかもよ。

そこで予約取ったらええんちゃう?


やっぱり!

1回目2回目を受けた病院で!

遠いけど!

そこがええと思うんよ!

お母さんは!

(続く…)


あかんな、こりゃ、と思った。

そして、

そんな母親、1回目2回目の接種済証、

大事に片付け過ぎて

どこ行ったかわからんくなって、

無くしたらしい…。


ボケてるやん…ガーン


こんなにめんどくさい人やったとは…。

歳とって 融通がきかへん感じがはなはだしい。


明日、電話して聞いてみるらしいけど

こんな年寄り相手にする

コールセンターの人も大変やな、て。


もう、

自分が思うようにしたらええやん!

やし、自分の予約はちゃんと納得のいく病院で

してるんやから

父親は父親で、

好きにさせたったらええやん。

違うの打ったからって、死なへんわ!て

言うたけど、

まぁ、

とにかく。

なにひとつ納得してないから

ありぁ、あかんな。


タイトルは。

父親がよく言う。

『っんなもんっ、べっちょない、べっちょない』

気にしなくても大丈夫だよー、の意。

だいたいのことが

お父さんに言わせたら

べっちょない。

そして、なんの根拠もないけど

妙な安心感泣き笑い