土屋公平 TOUR 2019 “Struck a Blue Guiter” 
8/22 広島 Live JUKE

仕事、終えてからの広島キラキラ 
前日、仕事終わってから日頃不在がちな娘が買い物行こうって
お母さん明日早番やし、
公平さんに会いに広島やし、
そこに集中出来ひんやんけー
て、言いながら 
晩ご飯食べてからカインズとか無印とか行って
何に集中したいかって、何を着て行こう?って事なんやけど、なんだかんだで
ぜんぜん頭がまとまらんままバタバタと朝を迎え
ユニクロのブラタンクを着て、その上からワンピでええか〜って
なんせ4時起き🕓
それでもハリーの時はもうちょい気合いも入ってるんやけど爆笑
まぁ公平さんやしな…チュー
ぼんやり着替えて
忘れものはないかな??ってそればっかり気にしてて
仕事中も、なんか、この日はパリっと仕事出来んかったんよなぁ。
で、ボーっとしながら 作業してたら
3番手の同僚のおばちゃんが、
○○さん、おかしくない⁇笑い泣きて、
背中触ってきて、
へぇ??いや、コレ、ユニクロのブラタンクで〜…
いや、おかしいってぇ〜笑い泣き笑い泣き
背中ポコっとしてるでぇ〜笑い泣き笑い泣き
ええっ??滝汗滝汗
ちょっと制服の下、のぞいてみたら、
爆笑笑い泣き笑い泣き
前後ろ、反対やー!!って
背中に丸いパッドが2つ、コブのようになってた模様笑い泣き
2番手出勤の、娘と同じ歳の子は来た時からおかしいと思ってたらしいけど
言えませんでしたーガーンって、
いや、言うてよー!おーっ!おーっ!言うて
なんか普通じゃない感じの、
長い1日がはじまりました。
なんぼハリーじゃないっていうても、
背中にコブを付けてライブ行かんでよかったチュー





広島。
たしか、わりと近い過去にハリーで来た。
こんなに暑くなる前の、6月あたりに。
路面電車降りたらパラパラと雨が降りだしてた。
ビルの19階。
だからJUKEなんやぁ〜びっくり
今回のツアー、日程見た時に、大阪くらいしか行けんかぁって思ってて
いや、しかし、やっぱほかのとこも見たいなぁって検討中に
静岡あたりにしようかな?って思ってたんやけど、
お友達が、広島がええでグッて、
夜景見えてステキやし、音ええし、
絶対、静岡なんかより、広島行くべき!って 
言うてくれて、
広島〜キラキラ
来て良かったわ〜ラブ
夜景になる前の、夕刻も、海見えてステキやったラブ
公平さんの音にすごい合ってたわぁラブ
そして、ほんま音が良かった!
横浜Thumbsの時は ちょっと音と距離があって
身体の前面からしか音をキャッチできてない感じやったんやけど、
広島は、全身、頭の先から足の先までお風呂に浸かった感じで
公平さんの音に浸った感じ。
なんなら、潜ってるくらいの感じやった。
公平温泉、よかったキラキラ

「香り」の妖艶さとか…

「根無し草なら」の、
低音のずっしりした重さに公平さんのギターのピリリっとした
迷いない真っ直ぐな音が差し込んでくる感じとか…

ため息やで。

「Cry Baby Cry」
♫   忍んで 忍んで
     咲かせた色に
          染まったその唇が
              ボクを無口にさせるのさ

これ、公平さんのデビル面やな、て
あんまりエンジェル面は知らんっていうか
わからんのやけど ww
なんか、ゾワゾワやな、思って聴いてた。
♫道なき道を行こうぜ 〜   て、
どこいくねんって、
ついついつっこんでまうんよなぁ。
 
デルタクイーンで、
イエーィってなったのに
曲終わったら シーン…てなって
公平さん、ツッコミ入れてたニヤニヤ

後半戦の盛り上がり、
うしろのお姉さんがめちゃめちゃええ声出して
コールアンドレスポンスしてたから
ええ声出せへん私は
任せた!頼む!思ってたチュー

真ん中辺りに2度ほど突入炎炎
楽しそうやった爆笑
ありゃ一生の思い出レベルやで爆笑爆笑
どんな時もSっ気気質全開の公平さん、ステキ。

ナオティの人差し指の大きいホクロみたいな
黒い印はなんやろ…

友人も言うてたけど、
Struck a Blue Guiter のナオティのコーラス、
イケてると思う。

んで、後半戦の盛り上がりから
稲光がビカっ雷ビカっ雷
さりげなく演出気味に、ええ感じに、
ビカっ雷ビカっ雷て、
さすが、サンキュー太陽の男太陽
太陽ちゃうけど、
稲光も操っちゃうよね〜うずまき
なんちゅう ステキ シチュエーション雷雷
後で、友人と、 
今日 来れてないAちゃんの念ちゃうかー、言うてた爆笑


アンコールも終わって、
去っていく時、
あんなに深々と長いことお辞儀してたっけ?て
今回気付き、 
友人に言うと、
いつもしてるよって、
いつも何見てたんやろ、私爆笑て、なった。
ごめん、公平さんチュー


帰り道。
どしゃ降りの中、タクシーを求めて
右往左往〜
同じようにタクシーを求めてた人々が
次々とタクシーをキャッチして
次は私たちの番!って
もう、必死のパッチで
貧弱な折り畳み傘と雨の量のバランスおかしくてずぶ濡れになりながら
3人でタクシーに手を振る、振るおいでおいで
こっちーおいでおいで
来たーアップアップ
やれやれ〜DASH!
友達おって良かった〜お願いお願い
こんなんで1人放りだされたら
つらすぎやったわ〜
広島はちょっと大雨降ったらすぐに水が溜まるってタクシーの運転手さん。
その時も割とザバザバやった。
駅に着いたら、カープファンだらけ。
この雨で試合終わったらしい。
新幹線乗り場もカープファンだらけ。
ちょっと普通じゃない1日、
やっぱり普通じゃない感じで終わったチューチュー

とにかくキーワードは、ずぶ濡れ。
公平温泉でええ感じでホカホカ音楽に浸ってずぶ濡れて、
その後ワサーっとほんまの雨☔️にやられて
カープファンにもまれる…みたいな爆笑爆笑


すぐに書けへんくて、
日にち置いたら
フレッシュさが欠けるわぁにやり

今回のツアー、
ナオティ居てくれて 
格好良さがパワーアップやな。

こんなに渋くてかっこええ、
そして技術力の高い音楽を普通に聴けてる幸せキラキラキラキラっ、て
思うねん。


♫オレの身体を埋めたっていいぜ 

て、そういう覚悟みたいなんを
ずっとずっと底辺に持ってる人の
揺るぎない音楽やなって思う。