JOY-POPS billboard大阪  9/29

JOY-POPS  終わりましたなぁ…
最後は、いつもどおりに、サクッとカラッと
どっかへ行ってしまいましたよ。
もう 追いかけることもできひん どっかへ。

はぁ…

観られたみなさん、どういう感想を持たれたのかな。

私は、カタチ的なことをいうと、ビルボードの構成上 2部に分かれてるし
一回一回がコンパクトで やっぱりフルのライブと違って感情が追っつかへんっていうか
いつもは徐々に温まっていく高鳴りが 
ティファール並みに瞬間沸騰せなあかんやないですか。
そこがちょっとむずかしかったっす。
楽しかったけど。

まずはそんな感想。

出かける準備してて、
化粧して、服。
ブラウスにキュロットスカート?言わんのかな、いまどき。
そういうの着てて
娘に、これでええかな??って聞いたら
上の服、Inして!!ていわれ
こう??て
うーん… 入れた方がスッキリするっ絶対!言われ
私の着方として、上の服をInするっていう発想なかったから
はぁ〜っいまどきはこうなんか、てなって
そういわれたら、こっちのがスッキリすんのかなぁって 革命が起きた。Inする。
ブーツとヒール、どっちがええ?
うーん、ヒールのがかわいいんちゃう?て
そうお?( ̄∇ ̄)て
楽しんできてーて
送り出されて
行ってくるわ!て
しかし、電車待ってる時に 昼に食べたペペロンチーノをすごい後悔して
サイン会並ぶ気満々やのに、
なんでニンニクなんか食べたねん、自分(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
みたいな。
だってその時は食べたかったねん…
だってじゃないっ!ハリーの前に立つのに
なんでニンニクやねん!!バカ!!
みたいな どうしようもない葛藤をし
Inする、Inせえへんっていうてる場合か、て
自分のバカさを噛みしめながら電車。

台風チャーミーが来る、いうて。
友達みたいな名前やけど、友達ではない。
まぁしかし、まだ南の方っぽかった。
1日ずれて良かった。

1部。
はじまりました。
前の方で見れた。
こんなんいうたらあかんけど、とにかく前方女子のキャーン♡♡みたいな キャンキャンキュンキュンがものスゴくて
それにこっちがなぜかやられてもて(´ω`)
妙な冷静さ( ˘ω˘ )

ハリーはとにかくかっこよかった。
内心キュンキュンでした。
スーツ姿が、よくお似合いで。
細身のスーツ、似合うよなぁ。
あの、ズボンの太めのラインが気になってたんやけど、あれがあるからスニーカー合わせられるんやろな、て思うんですけど
あのライン イケてんのかな?て
自分の上の服Inする、せえへん並の自分の常識を変えなあかんのやな?太ライン、みたいな。
太ライン革命、みたいな。

公平さんも いつもの感じやったけど
でも今回は上下揃ってた。
生地が高級感やった。

かえりみちのブルーで途中 向き合って弾いてるの見てハリーがリードっていうの?を弾いて
公平さんが若干先生っぽくやさしく見守ってて
ハリー、サンキューって言うて
ハリーもやさしい笑顔やって
2人の間の言葉じゃないやり取りっていうか
そういうところを見れて
ほんわか…よかった…って思った。

ハリーが ロックンローール!って言うてからの
盛り上がりは楽しかった。

踊ってたら ガンってぶつかりながら女のスタッフがツカツカって中央へ行って
その時 イワシさんがスマホで動画撮りよったんやけど、たぶんそれを客が動画撮ってる思って
注意しにいったんちゃうんかと予想。
スゴスゴ帰っていきよったから。

そうこうして
アンコールでカメレオンして。
やっぱかっこええな、て思ってたら
ワンマイクで♫カメレオン〜言うやないの!
ハリーが公平さんの肩に腕回してさぁ。
その時の鳥肌ったら、もう。
そういうのをごっつい期待してたわけじゃないけど、やっぱやられると、
そんで、見てまうと、鳥肌っ。
ぞわぞわが止まらんかった。
まわりみんなギヤーってなってた。
で、やっぱ そういうことするって、最後やからやねんなぁ…って
最後やんっもうっってことをめちゃ実感してもて
泣きそうなった。
いや、涙出た。
そんな曲じゃないのに。

んで、ブギーなBOYsで、
この感じで どう展開していくんやろ、て思ってもて
♩夢に追いつかれる前に〜  のへんの
元を引きずりつつの流れが
これはハリーの歌唱力いうか いつものクセをさりげなく退けなあかんやつやなぁって
公平さん、高度なことさすなぁって思った。
公平さんのアレンジ力っていうのか、麗蘭の時も割とどんな曲もアレンジしていってるから
その流れなんかなぁって
同じ曲でもこういう聴かせ方もあるよ、的な。
あとは、公平さんは新しい風に吹かれてないとあかん人やな て、つくづく。
ここもやっぱ日頃の常識を壊す感じ??
革命⁉︎
え、今日は上の服Inから色々常識が崩れていくなぁってなって(なにもかもいっしょくた)
で、これを最後にしたのにも 意味がないわけじゃないんかなぁ…なんてな、思ったりしたな。


カメレオンのワンマイクでも思ったけど、
公平さんはわかってやってるねん、たぶん。
策士・土屋公平って思うねん。
プロデューサー気質っていうか。
ファンはこういうの求めてるんやろ?みたいなの自然とわかってやってる気がする。


あくまで個人の感想ですが。


サイン会。
公平さん。ちゃんと目を見て握手してくれて
ドギマギ。
ハリー。
ハリーもちゃんとしっかり見てくれて
ありがとうって言うてくれて
もう無意識に、頭コクンってうなずくことしか出来んかった…
魂抜かれた…。
いうかさぁ、もう、2人とも 存在感がデカすぎて
顔とかの圧がもう、
いつもスマホの画面の写真しか見てないから
実物大って、もう、巨大やん。
スマホ画面に比べて。
実物大。
もう、圧倒的やし。3Dやし。
はぅ…。
うれしかった…。
2人に同時にサインもらえるなんて、
生きてて良かった。
そのレベルの感動です。
さもすれば、ライブ以上です。
17歳の私にあと33年後に2人揃ってサインもらえるで、て
教えてやりたい。

ツアーのCDとかが出るって、んでちょうど発売の時にビルボードでするって
サイン会…て頭をかすめんわけではなかったけど
でも、2人が並んでサインしてくれるって想像つかへんし ありえへんって思ってたから…
え…やっぱ自分の中の常識を壊していかなあかんのかな…そういうこと⁉︎(そうじゃない?)

帰って娘と握手して、お母さんの手 ガサガサじゃない??って確認のため聞いたら
まだ大丈夫、て言われた(≧∇≦)
ハリはないけど、て(爆)うるさい。
いやマジでもうちょい寒くなってたら水仕事でカサカサなるからぁ。


2部。

だいぶ遅い番号やったので
1部が押してたからか、なかなか入れんかって
入って席に着く時にはもう始まりだして
ビルボード!て思った。
そこまで時間厳守するなら
全体の動きをもっと手際よくせえよ、て思う。
ちゃっちゃと。スカして優雅にしてるだけじゃあかんで。
同じお金を出してるお客やん、なんで 最初からちゃんと見れんねん。
て、思った。
席。登場するところのカウンター。

もう。
アンコール出てきてハリーが横で止まった時は
どうしようかと思った。
どうも出来んけど。
永遠のスターやから。 
見えへんバリアあるから。
近寄れへん。

たぶん、1部の時にイワシさんワンマイクの写真撮り損ねてると思うねん。いや、どっかで撮ってたんかもしれんけど。
そことらなあかんとこやん、てとこを撮ってなかった思うねん。 で、2部ではちゃんと撮ってた。

んで、どっかからベレー帽かぶったおっさんが
ふらふらっと階段降りて
最前で観てるねん。
んで、本編終わってメンバーはけたら自分もスッと席戻って
アンコールで出てきたらまた最前行ってるねん。
スタッフ〜って思った。
スタッフ、アンコールでメンバー帰るとき
私が動かんように腕で柵してて、
そんな暴徒に見えるか??て思って
てか、そんなことより
あのおっさんやろ!思って
帰りよったらそのおっさん後ろのカウンター席座ってて
そっからあんなとこまで行ってたんかい!ってなった。
あつかましいにもほどがあるやろ。
嫌や。なんかもう。
タチ悪い。

2部はサイン会はやめました。
一回でじゅうぶんやなぁって思って。
さっきで魂抜かれたし。

何回 2人の目の前に立っても
どうすることもできひん、いや、どうしたいわけでもないんやけど、
一回でじゅうぶんやなぁ…じゅうぶん…
満たされたな。

またいつか、
会えたらいいなって思う。
公平さんが言うてた。
歳をとるのも悪くないって。
そうやって、またいつか。

ライブ、これからも行く。



MCは。
公平さんがハリーにふって、
ハリー、ツアーのCDとか作ったぜぇって
よかったら買ってって、って
ちょっと遠慮気味に笑いながら。
公平さん、昔はプロモーション嫌いだったのに
今じゃ宣伝できる、みたいなこと言い
歳をとるのも悪くない、て

それに対して、
ハリー、 ふっといてそれはないぜ、て
応戦してました。



忘れもしない3月6日の発表から半年。
ツアー、楽しかった。
ちょっと振り返って思うと、私の1番は最前で観れた米子かな。
あの時の心臓の高鳴りは忘れへんかなぁ。
ほかのところもお二人 ずっと素敵やった。
18年前の 解散で泣いてた私に教えてやりたい。
18年後にJOY-POPS ツアーすんで、て。
さっきから そればっかり(≧∇≦)

全然確信はないけど、
またおふたりが同じステージ立つこと
あるような気がしてる。

やし、各自のソロも めちゃ楽しみ。


今、すごいいい風吹いてると思うんやぁ。


なにかにこだわるって ちょっとどうでもええ人からしたらめんどくさくうつるんやけど
そのこだわりのない人は魅力もないんよなぁ。
私は自分の音楽にこだわって なにかあがいてて
ステージの上ではキラキラしてて
そんなふたりが大好きやし
自分も(音楽は出来んけど)仕事でもなんでも、なにをするにしてもそういう姿勢でやっていこうって思うねん。



JOY-POPS ありがとう(╹◡╹)♡
楽しい半年間でした。











みんなかえりみちのブルーのカクテル頼んでて
私も頼みたかったけど
交換できるチケットに20円足りんくて( ̄∇ ̄)
諦め、
頼んだやつも 何気に青かった…

かえりみちのブルー もどき。(爆)