昨日、職場で 同じ職場のYさんが苦手や〜みたいなことを言ったら
聞いてくれてた信仰心強めのSさんが
なにかにつけてセラピスト的な、スピリチュアル的な、
なんかこう 物事はこう見たらええんやでぇ的な
アドバイスをその人はいつもしてくれるんですけど、

今回も、私はちょっとした事にググッと入り込み過ぎるから だからしんどいんやでぇって、
なんでも軽く、あ、そうなん?くらいのことで
聞いてたらええねん、て
言われ…

そやなぁ…て、聞いたんですけど、

今度、その言葉に ググッと入るやないですか、私的には(笑)
で、考えながら 黙って仕事してたら

Sさんが、ごめんな、余計なことを言うて

て、謝ってきて

いや、別にいいんやけど…て言うて
私のことを思って、言うてくれてることやから
それは素直にそうやな、て思って聞いてるんですけど



しいたけ占いのしいたけさんがツイートで、
カウンセラーの先生は人の言うことを
一旦、そやなぁって、空中に浮かせてくれるって、すぐに、こうやからこうやねん!て
答えを出さへんって言うてて、
そやなぁって、思ったことがあって
それを思い出してて
聞き役に回ってくれて、一旦受け入れてくれる人って、話しをしてて落ち着くし 
結論押し付けへん人がカウンセラーって人なんやろなって
結局のところ、答えって自分の中にあるしな…

とか、
いろいろ仕事中考えてて。

結局、ああでもないこおでもないって考えるのが
好きなんやもんな、私…て思ってもて





そんなこんなのことがあって
公平さんのツイート見たら
静かに怒ってるやん。

たった一人の心無い大声で
みんな悲しい気持ちになって(一次感情)
からの、怒り(二次感情)みたいな。

今、その時、精一杯のプレイをしてくれてる、
人に、
音に、
心が震えへん、それが解らへん、
そういう人の、
その鈍さはもう
恥ずかしいレベルやのに
そのことすらわからんのやろな…て

けど、そんな人もいて、
いろんな人がいて、
そんでこの世の中は回ってて、

手に負えない感…





「僕がやめる」って…






重たい言葉やで…(´ω`)






《追記》

ええかげんにしとけよ、的に
男・土屋公平 言いたくないこと言ってくれて
でも、たぶんいっぱい考えてくれて
後を引きずらへんようにツイートしてくれて
感謝。

さすがのお裁きやと思うんです。
遠山の金さん並に。
もしくは
水戸黄門並に。

↑て、友人にラインしたら
上手いこと言うな!て言うてもらったから
ちょっと書いてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

って、あんまりちょけてたら
土屋先生に怒られる〰(´ω`)

けど、ほんと、
気持ちの区切りがつけれて、
よかった。
ありがとう。