さすがです( *´艸) | ダメ母さんのブログ

ダメ母さんのブログ

のんびりゆっくり過ごしたい
2019春~マレーシアで駐在妻してました

一度は乗ろうと決めていた
観光バスに乗ってきました爆笑

2階建てのバス
2階の前方はオープンデッキ

日差しは強いけれど
走っていれば気持ちいいウインク

見慣れた景色も
ここまで高い位置から見ると
やはり何か違うね

いつもは中々見られない
景色にワクワク


2つのコースがあるので
先ずはgarden route
2時間位は十分かかるみたい
とにかく、一周乗ることに

途中には
観光名所がいっぱい




行った事がなかった
王宮やレイクガーデンも

王宮は外から


レイクガーデン内をぐるり

遠くにKLタワーとツインタワー

国立モスクにも止まったのだけど

降りたら次のバスが来るのは…

何時になるのか
時刻表なんて無いからねぇ





でも、このチケット
乗ってから24時間乗り降り自由
運行時間は9時から6時までですけど
乗ってから24時間なので
翌日も乗れるんですよね


というわけで
City rout は翌日にすることにして
2周めにlittle India で下車

しばらくお散歩している間に
雨が… 雷雨雨雨雷


何とか小雨の時に移動し

もう一度バスに乗ることに

多分、最終バスに間に合って
ほっとしたのもつかの間…

まさかの、雨漏りガーン

バスに乗っても安心出来ない
雨足強くなると
雨漏りもちゃんと強くなる笑い泣き



おまけに…

後ろのドアを度々閉め忘れるしびっくり


多分、運転手さんの家族が乗っていて
子供が途中途中で話しかけてるしキョロキョロ


ありなんだねぇ



因みに、
このバスの降り方が良くわからない

押しボタンないし
必ず止まるバス停は
決まっているのだけど

止まっても
言わないとドア開けてくれないし
バス停標識無いところもおおいから

初めて乗ったら
渋滞なのかバス停なのか
わからないのよねぇうーん

一応、ガイドの女性が乗っているから
近くなったら一声かけるしかないのかな?

まぁ、渋滞してると
途中で下ろしてもらったり
色々自由だわよウシシ