こんにちは照れ

寒い日が続きますが、体調大丈夫でしょうか?
私は、母子共に元気にやってますラブ


さて、今日はふと疑問に思った事と腑に落ちた事をお話ししたいと思いますチュー


人の生き方って十人十色ですよねおねがい

そして、ほとんどの人が自分の生き方を肯定して、他人の生き方に口を出す気がしますアセアセ

でも、『人それぞれだよね!』と言う言葉もよく耳にします耳

これって何か矛盾してませんか?えー


人それぞれだとわかっているなら、口出しする事ないですよね?ショボーン

この疑問をながーく持っていた気がします真顔
私もこの矛盾を抱えてる1人だったのでもやもや

ですが、さっき閃きましておねがい…笑

他人の人生に口出しする人って、
自分の人生が正しいと思い込みたい!滝汗
それは、自分の人生にしたくもない我慢をしてきたからではないでしょうか?ゲロー

私はこんなに頑張ったのに、何であの人は…
私はこんなに苦労したのに、何であの人は…

と、したくもない我慢をしていて、自分の生きたいように生きれなかった…ガーン
それを認めたくなくて、他人の人生に口出しする的な流れになっているのではないか?チーン

そんな事を思う今日この頃でした口笛

なので結論としては、自分の好きなように生きる事が1番だと思いましたラブ

誰かの為にっていうのは結局のところ、それを言い訳にした時点で、何一つ自分の為にはならないですねニヤニヤハッ

ではまたバイバイ