こんにちは照れ

寒くなってきましたね笑い泣き
冬は猫のようにぬくぬくしたくなるので、
行動範囲が狭くなる私です猫

最近、私がやっているテーマは…
『諦める』です!

昔から他人に過度に期待を寄せていましたもやもや
(無意識)
こんなにあなたにやってあげたんだから、返してくれるよね?目
(もちろん無意識です滝汗…今考えると、怖いアセアセ笑)
何で返してくれないの?裏切り者!ムキー
(ホラー笑い泣き

こんな風に思っていましたが、そこまで粘着質ではなかった為、またか…的な感じで寝て忘れていましたてへぺろ

でも、こんな事を繰り返していればさすがに疑問に思いますうーん

何で私ばっかりこんな目に会うの?
悪い事してないのに、何で私ばっかり損してるの?
いい事してたら返ってくるんじゃないの?

疑問を持ってるうちに、他人に過度に期待して見返りを求めている事に気がつきましたポーン

そして、また考えますキョロキョロ

えっ?
私って見返り欲しくてやってる馬鹿なやつやん滝汗
他人は、助けられる事は望んでも、助ける事をしない奴も当然いるショボーン
みんな私みたいな人ばかりじゃないチーン

そこに気づくのにめっちゃ時間かかりました笑い泣き

そこからは、期待しない照れ
助けたい人だけ助けるラブ

これ心掛けてましたおねがい

でも、長い時間、見返り求める私が存在していたので、ふとひっぱられる時がありますガーン

特に自分に余裕があるときはえー

でも、それって私が心からしたい!って思ってるわけではないし、癖?でやってる感じなので、それならしない方がいいと結論づけてニヤリ


大事な人以外に過度な期待は寄せない!
諦める!

そしたら、自分もイライラしないし、変な事に巻き込まれる事も減るキラキラハート

うんピンクハート
いい事だらけOK

色々考えて、今の現状が嫌なら少しずつでいいから変えていく努力って必要だなとつくづく感じていますデレデレ

それが出来るようになれば、これから悩んでも前を向いて歩いていけるなと思ってますお願い

大きく何かを変えるのはとても難しいけど、少しだけ日常に変化をつけるって結構できるバレエ乙女のトキメキ

なので、皆さんもやってみてください唇
意外と楽しいですニヤリ

何かテーマ変わった気がするてへぺろ
ごめんなさいお願い

ではまたバイバイ