こんにちは照れ


最近嫌な事が重なり、自分について考える時間がとても増えました笑い泣き

振り返ってみて、私が気づいた事…

決断する力のなさ滝汗
決断力がなさ過ぎるアセアセ
他力本願過ぎるハッ
そりゃ人生、他人に振り回されますよねショボーン

だって自分の人生、自分で決めれないんですもんガーン
他人に託してる時点でダメブー
もうOUTブーバツブルー
何やってんだって話しですよねガーン

それに気づかず生活していた私ニヤニヤ…笑

何なら、昔は誰にでも合わせられる事が私の強みだも思っていましたてへぺろ
(多分、当時は本当に必要だったのだと思います🤔)

でも押さえ込んでいた感情って消えないんですよねもやもや
消したフリをしても、心の奥底に溜まっていって、ある時急に爆発する💣💥

私は何やってんだムキーって

消えないんですショボーン
忘れられないんですえーん
(ここめっちゃ大事ハート

昔の自分はそれが分からなかったショック
消えるものだとおもってたガーン
忘れられるものだと思ってたぼけー

でも、実際はそうじゃなかった笑い泣き

感情は出さないと消えてはくれないし、収まりがつかなくなるゲッソリ
それが分かってからは、少しずつ感情を出す事にしましたチュー
パンドラの箱を開けてしまった感じだったので、もう最初は大変びっくり…笑

どれがどの感情なんか分からないショボーン
カオス状態ガーン
何に苦しんでいで、何が悲しいのか
何が好きで、何が嫌いか…

本当になにが何だかんだ状態でしたゲロー

そんな感情も、時間をかけ少しずつ向かい合う事で少しずつ解消されていきましたデレデレ

私にとってはとっても大きな出来事の一つでしたラブ

話はそれましたが、今回は第2弾!

他力本願になってる事に気がついたのですニヒヒ

というても、別に他力本願で困った事はなかった照れ

…うそニヤ

困ってはいなかったけど、自分で決めたいという願望はもっていたハート
なので、自分の意見をしっかりと言える人に嫉妬していたドクロ

いやー…中々の衝撃でしたタラー

今まで他人の顔色みて生活してきて、それなりに人間関係も上手くなって、きっと昔の自分だったらそれで良かった照れ

中身はどうであれ、表面的には満足な結果でしたしグラサンハート(1人になる事が何より怖かったので…それは、今でもか!笑)

でも、私を見てほしい炎
私の意見を聞いてほしい炎炎
という願望があったんですびっくり

ネガティブで根暗な私ですが、目立ちたい!注目されたい願望はあったんです!ポーンハッ

不思議!照れ

他力本願では、それは満たせませんえーん

それに気づく事ができましたニコニコ
これは、私にとって大きな一歩ですラブ

誰かに流される人生ではなく自分で人生の舵をとって生きていきたいウインク

結局、他人に託しても、自分で舵をとっても責任をとるのは自分なんですから笑い泣き

決断する覚悟!

それに気づけた自分を褒めてあげたいニヒヒ

まだまだ道のりは長いですが、少しずつ成長していきたいと改めて思いましたハート

本日も読んでいただきありがとうございましたデレデレ


ではまたバイバイ