こんにちは照れ

今日は出産してからずっと思っている疑問について書きたいと思いますニヤリ

それは…


男性と女性の生活の変化ですえーん

当然だと思う人もいると思いますが、男性は子供が産まれても基本的には生活リズムはあまり変わりませんプンプン

でも!女性はと言うと…



めちゃくちゃ変わりますよね!ゲロー

子供中心の生活になりますアセアセ
自分の時間なんてほとんどありませんアセアセ


私にとってそれはめちゃくちゃストレスですもやもや
実際出産直後はやばかったですドクロ(ホルモンの影響もあると思いますが)

その頃から感じていましたガーン

なんで、男性と女性でこんなに生活が変わるの?えーん
子供を育てるという点では一緒なのに負担になるのは女性ばっかり!!

おかしくないですか?ゲッソリ

当然、子供は可愛いです照れ
それは間違いないですラブ

でも、男性はいつも通り起きて、会社に行って帰ってきて、ご飯を食べてお酒飲んで、お風呂入って寝る…

女性は子供の時間に合わせて起きて、おっぱいあげて自分の仕度して、子供の用意もして、保育園に送り届けて、仕事行って、お迎え行って、帰ってご飯作って、家事やって、子供をお風呂に入れて寝かしつけてって…

全然生活の仕事量違うやん!ってなりませんか?笑い泣き

それを毎日やってるのに、たまに手伝った夫にドヤ顔されて…ゲロー

なんやこの生活チーン…と自暴自棄になる事が多々ありますもやもや

世のお母さんすごいですデレデレ


共働きが増えている今の時代にまだ子育ては女性で仕事は男性みたいな風潮…ホンマに嫌いです!ムキー

子育ては女性がやって当然と言う人…やめて下さい!ムキー

思うのは勝手ですが、強要するのはやめてムキームキー

しんどいだけなんでチーン

追伸…
夫教育やっていましたが、仕事の疲れと(たぶん)私がしつこく強要した育児ストレス滝汗のため体調を壊してしまい、夫教育は一時中断中です笑い泣き

今はニコニコと家に帰ってきますが、私はストレス溜まってますゲロー

夫は基本的に女性が育児をやるもんだと思っていますムカムカ(口には出しませんが…)

てなわけでは結局、愚痴っぽくなってしまいすいません滝汗

明日は週末…お願い
頑張りましょーキラキラ

ありがとうございました爆笑バイバイ