こんにちは照れ

皆さんは母親から何度ハグしてもらいましたか?どの程度覚えていますか?

残念ながら私は幼い頃に1.2度あったかな?程度しか記憶にありません…ゲッソリ

先日、ある方に質問されました
どんな些細なことでもいいので母親にしてもらった事は何ですか?

食事、着替え、寝かしつけ、おしゃべり、お風呂…そんな事を話していたら、ふと母親にハグしてもらった事が思い浮かびましたチュー
そして、『ギュッとしてもらった』と答えました!

そしたら、その方に100点と言われました
私は頭に??が浮かびましたびっくり

その人方曰く、母親に抱きしめてもらったと口に出して言える事はちゃんと愛情を受け取っているという事になるみたいです赤ちゃん

三つ子の魂百までとはよく言ったものですキラキラ
3才までにどれだけ愛情を注いであげたかで今後の親子関係が決まると言っても過言ではないそうです!!
特におんぶ、抱っこなどの肌を合わせる行為が大事で、記憶になくても細胞や潜在意識でちゃんと覚えてるらしいですびっくり

私はその話を聞いて鳥肌がたちましたハッ
記憶としては1.2回ほどしか記憶にない私ですが、実際にはその何十倍…何百倍…抱きしめてもらっていたんだなと思いましたデレデレ

親ってすごいですねラブラブ

子育ての道のりは長いですが、いっぱい抱きしめてあげようと改めて思いましたラブラブ

世の子育て中のお母さん!とても忙しいとは思いますが、たまにはまったりと子供とのスキンシップを楽しんでくださいねちゅー

私もまったり時間を大事に過ごしたいと思いますおすましペガサス
ありがとうございました照れ