先日、娘が耳鼻科にて

舌の色で亜鉛不足を指摘されましたえーんガーン

調べてみると…

亜鉛不足の要因はさまざまですが、早期産児、低亜鉛母乳授乳、偏食、食物アレルギー対策としてのたんぱく質の制限食、投薬、過激なスポーツなどが考えられる。

そして亜鉛不足になると…

成長障害、味覚障害、傷の治りが悪い、皮疹や皮膚炎が起こりやすい、脱毛なとの症状が現れる。

っと言う事で

食べ物で何が良いのか調べてみると…

牡蠣、牛肉、レバー、卵、チーズ、高野豆腐、納豆、切干大根、鰻、ひじき、海苔など。

私が食物アレルギーがあるので

食べ物には気を付けているのですが

毎日となると結構大変ショボーン汗

なのでサプリに頼ってみる事に薬

亜鉛チュアブル のびあ

1日2粒で亜鉛4mg摂取!!

子供の亜鉛摂取量下矢印

微妙に足らないけど食事もあるので

過剰になるよりは良いのかな!?

ぶどう味で食べ易いみたいで

毎日ボリボリ食べてますナイフとフォーク

子供が指摘されるって事は

きっと私も亜鉛足りてたいと思うから

私もサプリ飲み始めようかなキョロキョロ長音記号2