こんばんは~。
アプリの不具合で更新できて
なかったブログ
クリスマスの記事で
すみません

我が家はクリスマス前日のブログで
サンタさんは来ないことに
なりました。と書いていたけど
朝起きたら
サンタさん、来てましたよ~。

子供たちの枕もとに
お菓子と英語で書かれたお手紙
反応がそれぞれかなり
違ってましたよぉ。

娘は英語の手紙を熟読して
一言、
「やっぱりサンタさんは
いるんだ!」
おぉ~
なんて素直な反応!

息子はお菓子を見るなり
涙がポロポロ…
えっ?何で?来ないと思ってたから
ちょっとびっくり?

私「どうしたの?」
息子「もっと凄いもの欲しかった…」

そっちか~いっ!
本当に感謝の気持ちって
ないのかな…。がっかり。
クリスマスの朝からいろいろ
説教してしまいました

さて!
クリスマスイブに
作ったブッシュドノエル。
アイシングクッキーを
飾ったらなかなか素敵に
仕上がりましたよ

{D6E96100-3D7A-469F-916D-6FDC34BBEC31:01}

やっぱりこのやる気のないサンタ。
いいわ~
切り株にもたれ掛かってる。
お味もバッチリでした!
家族で食べたらあっという間に
なくなり…

クリスマスには
渡部まなみさんの
「アトリエ・タタンの
チーズケーキ」という本に載っている
ブルーチーズと洋梨のチーズケーキを
作りました。
絶対、白ワインでしょ~

さて、もうすぐお正月。
門松のアイシングクッキーでも
作ろうかなぁ

いつもお読みいただき
ありがとうございます