妻が亡くなって,2年11カ月,


やっと,妻が亡くなる前の自分に戻れた。


やっと,自分がやるべきことが見えて来た。





私には憧れのメンターが居る。


メンターに恩返しがしたい。




私には憧れの仲間が居る。


彼らがやっているP/Jの仲間に入って,一緒に日本を再生したい。





と思っているうちに,


彼らが自分をどう思っているか?ばかりを気にしていた。





やっと,分かった。


自分がすべきは,彼らに気に入られることではない!




自分がすべきは,自分しか出来ない分野で,自分しか出来ない成果を出すことである。




それが,妻が亡くなる前に自分がやって来たことである。







2年弱の間,様々な人たちに支えてもらって今に至る。





妻が亡くなる,1カ月余り前に,ある学会で講演を依頼されて


講演の結果,多くの方々に自分がやって来たことを認めてもらえた。


今までやって来たことは,自分しか出来ないことだと気付いた。




今,振り返れば,そのすぐ後に妻が亡くなり,


2年弱の間,


自分しか出来ないことを,対外的に発表して来なかった。





今後(間もなく妻の命日)は,自分しか出来ない成果を出して,対外的に発表して行く!