かわいいは作れる♡


ごきげんも作れる♪



カレシも作れる☆彡



いつからだって✨✨




ごきげんトレーナー ごきげん愛され女神♡KEIです。プロフィールはこちら♪



月商○ケタにします‼︎みたいな方の記事で
売れない理由は「プロらしく見えてないから」。
なるほど〜


確かに
「らしさ」って大事ですよね。
どう見えるかでその人に頼もう、オファーしよう、その店の商品買ってみよう、になること多い。


というわけで、今日は「らしさ」問題 です。





よくお聞きするのは



①いわゆるモテ服は自分らしくない、似合わないのに着る方がいいですか?



②性格的に(自分らしくない気がして)モテアクションができないししたくないです。



大体この二つ。



①は外見

②は内面



ですね。



'' 答え '' で言うと



①着る方が良い

②やった方がいい



です。



でもKEIさん、いつもごきげんでいるのがいい、自分らしさが大切 って言ってるじゃないですか?!



ですよね。

もっと詳しく話しますね。



①の外見



出会いの時の第一印象って視覚からというのはよく言われていることですね。

これって本当にそうで、やっぱり



女性なら明るい優しい色合いの、女性らしさを感じさせるスカートワンピースが男性の目には好ましく映るし




男性ならかっちりしたスーツやジャケット+パンツスタイルが誠実で真面目な印象を女性に与えます。




ヘアスタイルやメイク、服装って

ノンバーバルコミュニケーション(非言語コミュニケーション)のひとつで、マナーのひとつでもあります。



マナーって相手に不快を与えないためのこちらからの配慮です。



自分がしたいしたくないという次元のことではなく



相手がどうか。

相手が心地よくいられるためのこちらとしてできる気遣い、なんですよね。



だってせっかく異性と出逢いに来てるのに現れたお相手に



清潔感がなかったり

異性と認識できない見た目だったり

それなりに気持ちを入れた外見じゃなかったら



イヤじゃないですか?



普段は黒尽くめだったとしても

いつもパンツスタイルでも

トップスかボトムに明るい色入れるとか

フレアスカートが無理でもパンツに近いシルエットのタイトスカートにするとか



いつもはただ短くするだけの散髪でも

美容室や理髪店でカッコよくカットしてもらって眉も整えてもらったり

鼻毛をカットしたり

歯科健診で歯をきれいにしてもらったり



した方がいいに決まってませんか??



出会いって



自分が選ぶだけじゃないですから。

相手からも選ばれなければ始まらないですから。



ではでは②は次回に〜



かわいいは作れる♡


ごきげんも作れる♪


カレシも作れる☆彡


いつからだって✨✨



①も②も基本は同じです^ ^