こんにちはにっこり 仕事がんばってる女子専門仲人スギハラです。いつもお読みくださりありがとうございます。




婚活の仕方って本当に人それぞれで

10人いたら10通り、100人いたら100通り

婚活の仕方があるわけですが、




とはいえ大体の傾向

こういうタイプの人はこんな婚活が向いてるね

みたいなことはあります。




そこで作ってみました。

名付けて愛させ度診断♡パフパフパフー




いきなり 愛させ を出しましたが

このブログでは 愛させ についてあまり(ほとんど?)書いてきてないですよね😅




愛させる って

字の通り、彼に私を愛させてあげる ってこと。




男性は好きな女性を愛したい。

でも愛し方がわからない

どうしたら喜んでもらえるだろう

って思ってる。




愛し方、つまり女性の喜ばせ方がわからないと、男性もどうしていいかわからないのです。




そしてその喜ばせ方というのも

女性ひとりひとり違うわけですよね。

私はこうしてもらうと嬉しい ってのがそれぞれありますよね。




それを相手の男性にちゃんと教えてあげられる

私の喜ばせ方を教えてあげる

愛し方を教えてあげる

それが 愛させてあげる ってこと。




これができると、男性はその女性のことを

ますます大好きになるんです。

自分の行動が認められ、受け入れられ、喜ばれると

達成感もあるし自分の存在意義を感じられるから

その感情、満足感を味わわせてくれる人のことを大事に思うし、もっともっと行動してその感情を味わいたくなるから、と男性からそう聞きます。




女性もそうですよね。

自分のがしたことが認められ、喜ばれたら

嬉しいですよね。

でも男性は女性が感じるよりもっと嬉しいみたいです。




もっと言うと、「女性に転がされたい」って言う声もよく聞きます。

好きな女性には振り回されたい、と。




感情を揺さぶられたいそうです。

ハラハラドキドキしたいんですね。

自分の元から去っていくんじゃないか、っていう

不安な気持ちと手に入っている安心感と両方欲しいとか 分かったと思ったらそうじゃない、未知な部分を見つけたいとか 笑笑

飴と鞭😆




ここが女性と違うとこかなと思います。

女性は完全に手に入った安心感が欲しいけど

男性はそれだけではつまらない

ちょっと不安を感じていたい。

それが いつまでも追いかけていたい って言葉になるんだと思います。




男性みんながみんな同じじゃないけど

大なり小なりこういう部分は必ず持ってると思います。




それはね、男性ってどこまでも成長したい欲が強いんだと思うんです。

成長した自分に満足したい

成長してもっと家族や仲間を守れてる自分に満足したい

成長してますます家族や仲間に尊敬されてる自分に満足したい

とかね。



そんな自分にさせてくれる女性

ええやん、オレ って思わせてくれる女性がずっと好きだし大事にしないわけない。



そのための飴と鞭w

飴は感謝と賞賛 鞭は課題と不安ですかね。

この飴と鞭を両方出すのを愛させと呼んでます。





ここができてるカップルはずっと仲良しですね。

女性がこれをしていて、男性もそれをしてくれてる女性に感謝している、お互いに愛情と感謝と敬意がある、そんなカップルは最幸で最高ですね✨




でね、婚活って

それをしたいと思える人と出会うための活動なんです。

1人でもたくさんの人と会えば出会う確率も高くなるし

自分に合う人、自分と波長の合う人がどんな人かわかってくるし



現状、出会ってなくて

いずれ結婚したいと思っているならやったらいいよー って思います。




今日は愛させ診断まで話がいかなかったので

また続き書きますね。


ではではまた〜


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


あなたを幸せに連れて行けるのはあなたなのです🌹


自分を大切にして

幸せに連れて行ってあげましょう✨



〜・〜自分主導の「愛させる』恋愛で

      一生愛し愛される幸せ婚を〜・〜