サムネイル

いつもありがとうございます(^^)

 

今回は最近の

「診察」について

 

 棚橋 とは・・・

 

 2018年に適応障害になり

 そこから4年半復職と休職を繰り返し

 2022年10月〜新天地で働き出した

 アラフォー仕事人(サラリーマン) です

こちらがもう少し詳しいプロフィール自己紹介になります~(^^)

 

 

昨日、知らない人に殺されそうになる夢を見ました。。。。


調べてみたところ「現状に不安を抱えている」「欠点や短所を克服したい」らしいです。。。

 



 




さて、

今回は久しぶりに診察のことを書きたいと思います。(前回は→こちら

 

 


棚橋が通院しているクリニックは、オンライン診察がありましたがコロナが5類に移行したことに伴い、対面での診察のみに戻りました。

 


オンラインのときは1〜2週間毎に受診していましたが、最近は仕事も影響して2週間〜1か月に一度程度受診しています。




体調の方は昨年転職してから最近まで、比較的調子が良い状態を保っていますが、




①妻がパワハラを連想させる場面がある海外ドラマを観ていて、私はそれが目に入ってしまいフラッシュバックのような感じになったり

 

②超超超珍しく服薬を忘れたり


などが原因で少し調子が落ちる時がありました。




幸いなことに大きく崩れることはなく持ち直すことができました。

 




診察では、こういったことや

仕事がこれから忙しくなりそうなこと、

まだ前職のことが頭に入ってくること、

もしかしたら仕事中適応障害を思い出すような事柄もあるかもしれない などについて、


先生と相談し、対策を練ったりアドバイスを受けたりしています。







実は、転職して1年経過し、


悩んでいたこと ⇒ 決心したことが

1つあります。





先日の診察で

思い切って




その心情


先生に

申し出てみました。






「服薬をやめたい」って。





自分の中で、服薬がやめることができれば

寛解から完治に向かうような

失ったものを取り戻せるような

自信が持てるような

そういった感情が強くなりました。






先生も私の気持ちを察してくれて、

もちろん尊重します と言ってくれました。





とても嬉しかったです。




今後は、先生と体調と相談しながら

そして仕事を続けながら




服薬をやめる




それが次の目標になりました。

 

 

大丈夫 だいじょうぶ ダイジョウブ p´∀`*)q~♪

よろしければ 新天地のこと、ラグビーのこと、診察のこと ご覧くださ〜い