舞台ハリーポッターの世界へ | 松岡正子

松岡正子

自分と繋がり魂の望みを生きる

これが見たかった!!


東京駅から

丸の内線で国会議事堂前で降りて

千代田線に乗り換え赤坂駅で降りると

音楽が流れて

この景色が広がっています。



これを駅から降りてみたくて

母に頑張ってもらい

電車で移動。



東京駅は広いねーって。

乗り換えにたくさん歩いたので

疲れたそうです。



帰る時はタクシーで!

と言われました(笑)







ちょうどお昼の公演が始まってから

の時間だったので

人も少なくゆっくりとみれました。



隠れキャラも写真に撮り









ここが舞台の入り口




赤坂がハリーポッターの世界に。


ハリーポッターショップに入り




近くのお店の2階にあった藤木直人さん。
一緒に撮れてご満悦な母です。






ハリーポッターカフェも事前に
予約していたので入ることができました。


エクスペクトパトローナム

守護霊の呪文をイメージしたライチベースの

ノンアルコールカクテル



料理もカクテルも美味しい!

一緒に撮りましょうか?

と言ってくださったので記念に。



シアターに入ると今日の出演者の名前があります。


舞台が始まる前に

みなさん撮っていたのでわたしも!



わたしが一番印象に残った

嘆きのマートル役の

大内慶子さんの演技がほんと素晴らしかった。


映画のマートルが目の前にいる感覚でした。


舞台が終わりすっかり夜に。


ハリーポッターとは違いますが

このドラマ見ていたのでかっこいい!


次の日は

母の希望でスカイツリーともんじゃ焼きへ。


10年前に亡くなった父と行った

思い出の場所。


あいにくの雨でしたが

たくさんの人でした。


もんじゃ焼き

美味しいね〜と嬉しそうです。



良い旅になりました。


ぜひハリーポッターの舞台へどうぞ!