清らかな風が時空を超えて吹いている | 松岡正子

松岡正子

自分と繋がり魂の望みを生きる

試験にでるよー

加藤友三郎



広島県で最初の

第21代

内閣総理大臣。



それから

金唐紙も覚えておいてねー

なんて話しながらみんなで歩き




素晴らしい言葉も頂きました。


入船山記念館で

わたし、お抹茶のおてまえをしたことも

あると母から聞いて


まったく記憶にない。

そんなに小さかったのかな。



日本遺産である

旧呉鎮守府司令長官官舎を巡り



呉の歴史を巡り



そこで心のブロック解除したら

海軍や加藤友三郎さんが

イメージで出てきたり



時を超えて

こうしてイメージとして

受け取る感覚が楽しくて。



はるか昔から

清らかな風が時空を超えてふいている



平和と幸せの風を感じた時間でした。




呉美術館別館の

カフェ・ザ・ブリックスのランチ





からだに優しいランチ。


広島にもたくさんいいとこあるね。