【心のブロック解除で言葉の捉え方が変わってくる】 | 松岡正子

松岡正子

自分と繋がり魂の望みを生きる

片手に軽く触れるだけ
3分で一個心のブロック解除
マインドブロックバスター公認
インストラクター
松岡正子です


今日も読んで下さり
ありがとうございます。



【心のブロック解除で

言葉の捉え方が変わってくる】



同じ状況が起こっても

捉え方次第で

受け取り方が変わってくる。



以前私は

「最近痩せたね、大丈夫?」



「私の友達がね

普通の風邪かと思っていたら

普通に胃が痛いだけかと思っていたら

大変な病気だったことがわかって…」



そんな話されたことがありました。



私はすぐに

その言葉を重く受け止めて



やっぱり痩せすぎなんだ

私も大変な病気かも?



と思ってしまっていました。



「痩せたね」の一言が

きゃー私病気?

死んじゃうの?

わぁー怖い


と悲劇のヒロインに追い詰めてしまう。



その時は

痩せていく自分に悩んでいた時で



何気なくかけられた言葉を

何倍も重く受け止めてしまい

勝手に自分を追い詰めていきました。




この連鎖が止めることができるのが

マインドブロックバスターの

心のブロック解除でした。

{F6ECEECD-8A07-42FC-8C02-1437163CB07A}




ブロック解除で

体重が減り続けることが

気にならなくなったのです。




そして

つい最近同じことを人に言われました。

「痩せたね、大丈夫?」



その時感じたのは

以前のように

重く受け止めない私がいました。



この変化に気付けた時

心のブロックが解除されたということなんだと

思いました。




相手は何げなく話かけたつもりが

自分の捉え方次第で

受け取り方が変化していく。




同じ状況が起こっても

心が自分を

追い詰めることをしなければ

それは単なる会話で終わるだけ。




相手に言われた一言に囚われなくなります。



その言葉が頭から離れないということが

なくなります。



囚われているなと思ったら

ブロック解除するだけ。




この心の状態を作ることができるのが 

マインドブロックバスターの

心のブロック解除です。


********************


believeにて5月2日(水)
マインドブロックバスター体験会


4月27日(金)
believeで開催している
ビリーブマイセルフ
遊びに来てくださいね。
{CDA33D0B-C3AF-4A0B-8A49-3C268631A3FD}