子供たちが家にいるゴールデンウィークを心のブロック解除でどう乗り切る? | 松岡正子

松岡正子

自分と繋がり魂の望みを生きる

片手に触れるだけ
3分で一個心のブロック解除
マインドブロックバスター公認
インストラクター
松岡まさこです


今日も読んで下さりありがとうございます


今年の2月に第3子を出産し
2人の小学生と
0歳児の赤ちゃんの
3児のママになり
マインドブロックバスターを活用して
育児に毎日奮闘中です


【子供たちが家にいるゴールデンウィークを心のブロック解除でどう乗り切る?】


ゴールデンウィーク中は
夫は仕事なので
子供たちと一緒に
一日中家にいます。


子供たちが家にいて嫌だなと
思ってしまう私は


ブロック解除祭りです。


昨日のゴールデンウィーク初日から
本当に些細な兄妹ゲンカの
オンパレードです。


お菓子の取り合い
本の取り合い
娘がトイレに行こうとすると
息子がそれをみて自分が先に行ってしまう。


本当に困りもの。


マインドブロックバスターを
知らなかった頃は
些細な
朝の兄妹ゲンカで
ずっとイライラして
一日中過ごしていました。


昨日の夕方
明日のお昼ご飯は
ピザが食べたいというので
ピザの広告をみていたけど

「朝から私を怒らせてばかりだから
明日のビザはなしにしょうかな。」

と言うと二人からブーイング。


その時
ようやく泣き止んでくれた赤ちゃんを
抱っこしていて
いつもベッドに寝かせると
泣いてしまうから


そこで
子供たちにミッションを出してみました。


ミッション
晩御飯を作り終えるまでに
赤ちゃんをだっこして
このまま寝かせることができたら
明日のお昼ご飯はピザ



そして赤ちゃんを息子に
抱っこしてもらって
起きそうになると
トントンしたり
二人で協力していました。


いつも
兄妹ゲンカをする
二人は
仲良く赤ちゃんのお世話をしてくれて
晩御飯の準備もできたので
ミッション完了。

{18329EDF-3824-4678-9F5F-42B6D52DDCB4}


マインドブロックバスターの
心のブロック解除すると
気持ちの切り替えができて
一つのことにずっとこだわらずに
一日中イライラしなくて済むので
助かります。


なので
今日のお昼は
ピザになりました。

{ED9EDEC9-6008-4780-8E38-46EA3F639C59}


明日も続くゴールデンウィーク
心のブロック解除で乗り切ります。


兄妹ゲンカに
もう嫌!って思っている方
私の手に触れにきて下さいね。


マインドブロックバスター体験会は
9月に開催予定です。


最後まで読んで下さり
ありがとうございます。