平常心を保ちながら子育てするための心のブロック解除 | 松岡正子

松岡正子

自分と繋がり魂の望みを生きる

片手に軽く触れるだけ
3分で一個心のブロック解除
マインドブロックバスター公認
インストラクター
松岡まさこです


今日も読んで下さりありがとう片手ございます。


今年の2月に第3子を出産し
2人の小学生と
0歳児の赤ちゃんの
3児のママになり
マインドブロックバスターを活用して
育児に毎日奮闘中です。


【平常心を保ちながら子育てするための
心のブロック解除】

私はメンタルが強くなりたいと思って
マインドブロックバスターの資格を
とりました。

特に子育てをしていると
▫️私は器の小さい人間
▫️いつも小さなことでイライラしている
▫️子供が好きになれない
▫️平常心が保てない
▫️ダメな母親
▫️メンタルが弱い

といつも悩んでしまいます。


子供の前で泣いたり
怒ったり
喜怒哀楽が激しすぎる。

子供のことを好きになれないから
子育て中は
心がいつも乱れている。

怒りを子供にぶつけ
感情で怒ってしまう。


子供を怒った後に残るのは
スッキリした感情ではなく
後悔と悲しさだけ。


わかっているのに
また怒る。

私はメンタルが弱いから
子育てがうまくいかない

なので私は
メンタルを強くするには
どうしたらいいのか?

平常心を保つにはどうしたらいいのか?
と思うようになりました。

平常心を保ちたい
心が乱れないようになりたい
{49D7A206-E960-40EA-9247-4D481E07346F}

そうすれば
子供を
感情で怒ることもなくなるのでないか?


怒ったとしても
気持ちの切り替えがすぐに
できれば
怒る時間も減るのではないか?


この方法を探して
保健センターや友達に相談したり
ネットで調べたり
本を読んだりしましたが


相談したり本を読んだりした直後だけは
平常心を保つことができるんです。


だけど時間が経てば
また心が乱れてしまう毎日


それでも毎日繰り返される育児

毎日悩みながら
やっぱり私はダメな母親だと
なかなか人って変われないと
思っていました。


今はマインドブロックバスターになり
悩んでいたすべてのことに対して

それって
心にある思い込みだから
その思い込み(ブロック)を解除したら
いいだけ。

シンプルに
考えれるようになりました。


育児をしながら
私がした心のブロック解除は

⚪️私は器の小さい人間だ
と思う心のブロック解除

⚪️いつも小さなことで
イライラしているブロック解除


⚪️私は子供が好きになれない
心のブロック解除

⚪️平常心が保てないと思う
心のブロック解除

⚪️私はメンタルが弱いと思う
心のブロック解除

⚪️私は喜怒哀楽が激しすぎると思う
心のブロック解除

⚪️いつも心が乱れてしまうと思う
心のブロック解除

⚪️私は感情で怒ってしまうと思う
心のブロック解除

⚪️私はなかなか変われないと思う
心のブロック解除

⚪️ダメな母親だと思っている
心のブロック解除

⚪️私は育児がうまくない
心のブロック解除


マインドブロックバスターになれば
浮かんでくる
考えたくないマイナスの感情を
全部ブロック解除できてしまいます。


力を入れなくても
特別な能力がなくても
浮かんできたその瞬間に
誰でもできる
マインドブロックバスターのブロック解除


特に私の場合は
ブロック解除した後は

あれ?何に悩んでいたっけ?
まあ大丈夫よ!
そんなにこだわらなくてもいいじゃん!

とプラス思考にすぐなれるし
気持ちも楽になります。


ということは
そんな大きな問題でもないことに
毎日悩んで
同じ悩みに時間を取られていたのだと
いうことに気づきます。

気持ちの切り替えが
うまくできなかった私にとっては
とても嬉しい変化です。



マイナスの感情が浮かんできても
気持ちをその場で切り替えて
平常心を保ちながら子育てがしたい方は
私の手に触れにきてくださいね。


マインドブロックバスター体験会は
9月に開催予定です


最後まで読んで下さりありがとうございます