両親から解放されて一人暮らしをしたいけどできないと思う心のブロック解除 | 松岡正子

松岡正子

自分と繋がり魂の望みを生きる

片手に軽く触れるだけ
3分で一個心のブロック解除
マインドブロックバスター公認
インストラクター
松岡まさこです


私の夢は3人の子供の母親になることです。
2人目を出産して6年後
マインドブロックバスターを始めて
たった5ヶ月で夢が実現
今3人目を妊娠中です。


両親から解放されたい
一人暮らしをしたい
というお悩みを持つ30代女性Tさんに
ブロック解除を体験して頂きました


父は病気で
母はその介護をしているから
私が家を出ると
母が一人で父の介護をしないといけない
母の愚痴を聞いてあげないといけない
だから私がいないといけない
と悩んでいました


両親には
今まで育ててもらったし
学校にも行かせてもらったし
私しか両親を見る人がいないから
その親を見捨てるようなことは
できないと言われていました


でも心はもう限界なんです
とも言われていました

お付き合いしている人もいないので
結婚という形で
家を出ることも出来ずに

ずっと一緒に暮らしてきて
父の介護をしている
母親を一人にするというのは
娘としてはやはり
やってはいけないこと


私は一人暮らしはできないと
思い込んでいる状態でした




まずはその気持ちをブロック解除しましょう
と提案しました


私は両親から解放されて
一人暮らしがしたいけどできない
と思っている心のブロック解除


ブロック解除後は
涙がポロポロと溢れてきて
胸が熱くなり
今まで胸に抱え込んでいた
ものが出てきたと言って下さいました


心は限界だとわかっていても
その家や両親から離れることができない
離れてはいけないと
思ってしまいます


両親を大切に思う気持ちから
自分を犠牲にして
相手のことを考えてしまうから
自分の気持ちは後回し

それはとてもいいことだし
優しい心を持つ方なんです

だけど心は辛いです


その辛さが今回涙となって
溢れてきた心の奥にある
感情だったのだと思います


次の日に
あれから家に帰って
母と向き合って話しをすることができて
自分の思いを伝えることができた
嬉しいメールが届きました


心に抱え込んでいるままだと
こうしたいけどできないんだ
してはいけないと
自分の心を固くしてしまう

ブロック解除は
その固くなって身動きができない心を
解放していくものです

その結果
母と話しをしてみょうという
行動に繋がったのだと思います


今回ブロック解除を体験して頂いたTさん
ありがとうございました

Tさんの幸せを願っています