妊娠中のメンタルケア | 松岡正子

松岡正子

自分と繋がり魂の望みを生きる

片手に軽く触れるだけ
3分で一個心のブロック解除
マインドブロックバスター
松岡まさこです


私の夢は3人の子供の母親になることです。
2人目を出産して6年後
マインドブロックバスターを始めて
たった5ヶ月で夢が実現
今3人目を妊娠中です。


息子の妊娠中の時
つわりは少しで、
辛くはありませんでしたが、
初めての妊娠ということもあり
何もわからないので、
本を買い勉強して、
プレママスクールにも
必ず参加していました


そこで、保健師さんに
悩みを聞いてもらったりすると
安心していましたが、
でも家に帰ると
新たな悩みが出てきたり

完璧にしないといけない
ちゃんとしたママにならないと
身体に力が入っていました。

精神的に不安定で涙が出たり
急に不安になったり
夜眠れない日が続いたり
人の何気ない一言が気になったり
身体の変化に一喜一憂していました。
心がとても不安定でした。


2人目の妊娠中は、
まだ、ギリギリ20代で体力もあったので、
上の子を見ながらでも身体は元気で、
元気すぎて動いてしまい

妊娠8ヶ月で切迫早産で1ヶ月半
入院してしまいました。

その入院中に
どうして動きすぎてしまったのか
自分を責めました。

24時間点滴と薬を処方され
ベッドから動けない日々
自分を責めても何も解決しないのに
涙が毎日出ました。

他の方が退院するのを見ると
どうして私は退院できないの?
家に帰りたいと先生に伝えると

先生から
「切迫早産は入院するのは
簡単だけど、退院が難しい」

と言われ、お腹が張りやすいので、
34週までの入院が決まり、
ベッドに横になっているだけで、
息子や家のことができない自分が
情けなく感じました。


精神的に不安定になり
息も苦しくなったりと
どうしてあの時
どうして?と
自分を責め
前を向くことができませんでした。



そして今回3度目の妊娠

2度目の妊娠と違うところは
マインドブロックバスターを
取得しているということ。

毎日気づいた時に
些細なことでも不安だなぁと
思ったら先のことは期待せずに
こんなことで、楽になったら
ラッキーだよね!って気持ちで
まずはブロック解除を
しています。


つわりの時期は今までで一番ひどくて
辛かったけど、
もうすぐ妊娠8ヶ月
になり気づいたことがあります。

眠れないという日がほとんどない
あったとしても、ブロック解除したら
いつの間にか寝てる


身体にいらない力が入ってない
ちゃんとしたママじゃないといけない
肩の凝りがないし、
これをしなければならないという
気持ちの焦りがない


急に涙が出るということがない

自分を責めることもなく

気持ちに余裕がある
まだ赤ちゃんを迎える準備をしていなくて
まあなんとかなるかなと


あれ?今回はなんか落ち着いてる
2人の時の妊娠中より
心は安定していることに気付きました。


妊娠中は
身体の変化や
無事に産まれてくるのか
先のことを心配したり
精神的に不安定になり
色んな悩みごとが
たくさん出てきます。

お母さんが不安になると
お腹の赤ちゃんに伝わると言われても
どうしても不安になる

悩んでも、
自分を責めても
心配しずきても
頑張りすぎても
自分が辛くなるだけです。


その時に
少しの不安や悩みが出てきたら

マインドブロックバスターの
ブロック解除をすることで、

気持ちを切り替えることができる

必要以上に悩まなくてもいい

自分を責めなくていい

自分自身で、解決して
前に進むことができる


妊娠中の方がこの技法を身につけて
自分自身の心をケアして
母子ともに想定以上の幸せを
引き寄せて
いってくれることを願っています。



『マインドブロックバスターお悩み解決サロン』
クリスマス特別企画
プライベートセッション限定2名様
開催日時:
12月22日(火)
時間:
10時~ 11時 満席となりました
13時~14時 1名様
場所:阿賀駅前セイコー珈琲

通常はプライベートセッション
1時間10,000円ですが、
クリスマス特別企画
1時間5000円で
今年の問題は今年のうちに
時間内にドンドン
解決していきましょう
(ドリンク代別途)



『マインドブロックバスターお悩み解決サロン』
プライベートセッション