身近な人が辛い時、悲しい時どういう一言をかけますか? | 松岡正子

松岡正子

自分と繋がり魂の望みを生きる

片手に軽く触れるだけ
3分で一個心のブロック解除
マインドブロックバスター
松岡まさこです


私の夢は3人の子供の母親になることです
2人目を出産して6年後
マインドブロックバスターを始めて
たった5ヶ月で夢が実現
今3人目を妊娠中です。



今回のつわりで夫が一言声をかけて
くれました。
その言葉で私は救われました。
その一言とは?

妊娠4周目からつわりが始まり、
徐々にひどくなっていき、

立つとフラフラ
他の部屋に行こうとすると吐く
トイレに行こうとすると吐く
今まで使っていた洗濯洗剤の匂いで吐く
洗濯機から洗濯カゴに入れる途中で吐く
車に乗ろうとすると吐く
水を飲むと吐く
携帯やパソコンをみると吐く


吐くばかり。


2回妊娠を経験しているけど、
こんなのは初めてで、
食べれず

体重も増えず
減っていき

おかゆかうどんかビダインゼリーか
OS-1やポカリスエットを水で薄めたり
して水分補給したり


毎日起きれないので
ソファとテレビとお友達。


どうなの?っていう日々を過ごしていました。

{C1BAC58A-92D8-4289-8C4E-FBA39153DD40:01}



そんな姿をずっと見ていた夫。
つわりが落ち着いてきた妊娠5ヶ月に
入った時に、
お皿洗いをしていた夫が

「今回のつわりはひどかったね。」

と一言。

一言なのに何故かジーンときてしまった私。


ひどかったこと、
辛かったことに
共感してくれる一言だけで、
こんなに嬉しいんだと


「そうなんよ。ひどかったよね。」
涙がポロポロ

ひどかったことをわかってくれた
嬉しさがあって。

人が辛い時には
その辛さに共感をする


頑張れや
いつか終わるよ
みんなしんどいとか
他の妊婦さんと比べるのではなくて
辛いのはわかるよではなく
応援する言葉がけではなく


頑張れ!ではなく
よく頑張ったね。


人は生きてるだけで毎日
頑張ってるし
それぞれの辛さがある



だからこそ
今の辛さや頑張りに対して
共感することの大切さを改めて感じました。


たった一言なんだけど、
たくさんの言葉より
辛かった心が癒されました。


身近な人が
辛い時
悲しい時
あなたはどういう一言を
かけますか?

11月のお茶会

〈『マインドブロックバスターお悩み解決サロン』詳細〉
開催日時:
11月18日(水)
場所:阿賀駅前セイコー珈琲

時間:10時~12時
参加費用:2000円
(ドリンク代別途)
人数:6名


内容: 
1.心のブロック解除体験

2.潜在意識の人種チェック(お金の根本ブロック)
3.マインドブロックバスターへのQ&A 
4.その他

*参加者1人とのお時間を大切にしているため、
   少人数で開催しております。
    ご了承下さい。



『マインドブロックバスターお悩み解決サロン』




最後まで読んで下さりありがとうございます。