妊娠したことで不安がありますか? | 松岡正子

松岡正子

自分と繋がり魂の望みを生きる

片手に軽く触れるだけ
3分で一個心のブロック解除
マインドブロックバスター
松岡まさこです


保健センターで、
母子手帳を取りに行くと
いくつかの質問に答えました。


その中に、
「今後について不安がありますか?」
というような質問があり、
悩んでしまいました。
何を悩んだかというと、


不安はないけど、
どれに⚪️しょうかな?
今後に不安がないって、
今までの私だったらありえない
たくさん項目があるけど、
「ない」
っていう項目が見当たらないし
まあ1番にでも⚪️しておこう


変な悩みです


不安がないってありえない


この歳になるまで不安だらけの毎日を
過ごしてきたから、
何かに⚪️しないと
今までの私なら
たくさん悩みがあって⚪️をつけていたから
「ない」っていうことは絶対にない!


変な確信です

書き終わると
その質問に対して
保健師さんが一つずつ詳しく
聞いてくれました


「一番に⚪️されてますけど、
今後に不安がありますか?」


「不安はないんですけど、
ないって項目が見当たらなくて
一番に⚪️つけてしまいました」


と言うと笑われてしまいました。
一番最後に「ない」って選択肢がありますよって


「本当だ!じゃあ不安ないです」


自分でも面白すぎて。
初めての子の時も不安
二人目の時も不安だらけ

でも今は不安がない

どうして?
育児を経験してるから?

帰りに、考えていると
マインドブロックバスターの
ブロック解除だ!
と気づきました。


気づくのが遅い!


妊娠に対する不安を
ブロック解除したわけではないけど、
日々出てくる不安や悩みを
ブロック解除してたら
色んな出来事や問題が起こっても
まあなんとかなるかな。
産めば、周りが見てくれるよ~
と軽い感じ


今までなら色んなことを深く悩んで
悩まないでいいことまで悩んで
どん底まで悩んで
考えすぎて
よく分からなくなって
精神的に不安定になって
周りも巻き込んで
イライラして


だった私が、
産めばなんとかなるから
妊娠中を乗り切れば大丈夫!
とポジティブシンキング


変わったな私となんか一人で
笑ってしまいました。

日々に出てくる悩みを
出てくる度に
ブロック解除
本当に身につけておいて正解でした
これを身につけたからこそ
新しい命も
授かったのかなと今は思えます



何か問題が起こっても
なんとかなるよ~
って生活するスキルをあなたも
身につけてみませんか?

安定期になりましたらお茶会を開催します