固形水彩比較/季節の草花 | 心地よい暮らし始めます

心地よい暮らし始めます

好きなことだけをする暮らしなんて、そんんな夢のような話・・・不可能だと思いますか?

私はこれからそれを実現します☆彡
June.03.2015

こんにちは!kyokoです


今回は3種類の固形水彩絵の具を


絵筆・面相筆・水筆と


それぞれの筆を使って描いてみました


コンパクトで持ち運びに便利なサイズなら


旅や散歩の途中でもササッとスケッチ出来そうですね♪



〈春の草花〉タンポポ・キツネアザミ・オオイヌノフグリ・ナズナ・ナガミヒナゲシ・スミレ


絵の具セットに付属されている筆を使いました


使用したのはこちら

↓↓↓



仕上げにパールカラーの顔彩を使用して


春らしくキラキラ⭐️にしました

↓↓↓




〈夏の草花〉ヒルガオ・ツユクサ・オニユリ・ハマアザミ・シロツメクサ・カタバ


日本画用の面相筆を使用しました


顔彩は滲み易いので


重ね塗りのタイミングが難しいです(><)


が 淡い色は本当に綺麗な仕上がり✨


使用したのはこちら

↓↓↓




〈秋の草花〉ヒガンバナ・オヒシバ・アキノエノコログサ・カワラナデシコ・ススキ・ハマギク


付属の水筆を使用しました


使用したのはこちら

↓↓↓



制作動画はこちらから

↓↓↓




original-kyoのアート作品・着物リメイクは

ミンネで販売しております

↓↓↓

https://minne.com/@original-kyo