マルプーのマルちゃん💕



ご高齢で段々とトリミング行為が心配になってきたマルちゃん☺️


体重がずっと減っててるのが…ちょっと心配ですが、元気はあるみたいなので

マルちゃんの様子を見ながら、やらさせてもらっています!!







涙や目やにも良く出る様になってきて

固まっちゃって…後でふやかしてキレイに取りましょうね




一番怖いのが、シャンプー🧴

体温が上がりますから…とっても危険⚠️です



シャワー🚿は極力使わない様にしています

使っても、チョロチョロしか出ない程度で…



手、直で洗うと力が入っちゃいますから

スポンジ🧽を使用しながら

キレイに洗っていきますよ✨






シャンプー中、異変も無く

無事に終わりました〜😌



ドライも慎重にびっくりマーク



しおらしくしているマルちゃん口笛





嫌がる素振りもしていましたが…



そのままの体勢を変えず、向きたい方を向かせたまま、マルちゃんの楽な様にしてもらっていました😀


マルちゃんが余計な力を使わないように

最善を尽くしてやらさせてもらってますよ😍





お顔のドライヤー平気だねびっくりマーク





カット開始です✂️



後ろ足の踏ん張りが効かないので

マルちゃんの立ち易い様に立ってもらいながら

カット✂️



カットが始まると…いつもコックリぐぅぐぅコックリ

していて可愛いのよ〜ラブラブ





もう終盤です もうちょっとだから

頑張ってね〜ウインク









茶色かったお顔も、白くなりましたね飛び出すハートキューンキューン





マルちゃん サッパリして

可愛くなりました〜🩷🩷





ママ大好き〜ハート

お目目クリクリ👀

吸い込まれそうラブラブ


甘える時は、目を細めるのよっラブラブ可愛いね



また、体調をみてご連絡下さいね


マルちゃん またね〜👋





マルちゃんが帰った後の

我が家の光景です笑


しばらく大運動会状態ですゲラゲラ





 オーナー様❤️マルちゃん

ありがとうございました