休み中に、また🐩ちゃま達を連れて
車中泊しに行こうって計画を立てていましたので
今度は東の方へ🚙




プリランDova



ねーねー

今度は何処へ行くですかはてなマーク





ウンニとSakuちゃんは

車に乗ると直ぐに寝ちゃう子💤


移動中 ず〜っと寝ています





皆んなを順番に交代させながら

のんびりと向かいました


あっという間の5時間でした〜😃








1日目はココ♨️







憧れの野天風呂


17時にはもう暗いので

車のライトを当てながら 素っ裸でドボーンアップ


初の入浴シーンですニコニコ ちゅー





Banちゃんもテンション高っアップ



屋根も壁も無い、開放感

野天♨️野天だよ〜 最高に決まってるじゃんねびっくりマーク


屈斜路湖も眺めれて、ホント気持ちよかった〜

念願がまた一つ叶いました✨



当然

体は洗えないので

川湯温泉♨️へ




全てYouTubeでリサーチ済みな所ばかりなので

安心です







流石この辺では、一番と言われる程の温泉♨️でしたよ

温度も私には丁度よかったです


泉質

酸性・含硫黄・鉄(Ⅱ)-ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉(硫化水素型)※「温泉分析書」による



特徴

PHが約1.8と酸性が強く(レモン果汁や私たちの胃液よりも酸が強いのです)金属を浸しておくと溶かしてしまうほどの酸性ですが、お肌には殺菌効果や古い角質を溶かすすべすべ効果が期待できます。


舐めると酸っぱかったよ👅


効能

◆適応症(浴用)※「温泉分析書別表」による

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病・動脈硬化症・月経障害・糖尿病・高血圧症



古い角質が吸い上げられていく感じが分かるのよ〜

最初は変な感じがしたけど、直ぐに慣れ

肌がツルツルスベスベになりました〜


車中は硫黄の臭いで充満でしたけどね 笑🤣





車中泊場所は

道の駅 摩周温泉




おトイレもキレイで暖かく、メイクルームもあって…結局ここで2泊しました


近くにスーパー、コンビニ、ホームセンターもあるので何かと便利な場所だったんでね


何より…足湯が24時間利用出来るのが決め手














2泊共、寝る前に足湯に入りぬくぬくになって

就寝 なんか贅沢な気分で最高でした〜アップ



下呂温泉以来の足湯だったな〜








スーパーで買った鍋焼きうどんは夜食

海老天も買って、天ぷらうどん🍤


こういう所で食べると、ホント美味しいのよね






コタン温泉♨️

ここも野天です  白鳥🦢と一緒ってのが

また素敵じゃありませんか









和琴半島…和琴温泉♨️






ここの野天も入りましたが

私には暑すぎて暑すぎて〜🥵














ここで、岐阜ナンバーを発見

そりゃあ話し掛けちゃうわよね〜😆


若いカップルで、岐阜市出身で釧路に転勤になったそうで…

彼女さんを観光案内してるそうです



旅の思い出のひとつですよね😊






流石道東

雪少なっ  道路はこんな感じで快適に走れました🚙





帰りは層雲峡を回って行きました

ココも温泉街



氷瀑まつりの準備も着々と進んでいました


札幌の雪まつりの次に、盛大なんじゃないのかなぁ…


私達は、知らなかったんですが

TVで観て、こんなのもあるんだ〜って知った矢先だったので、ちょっと感動しました🥹




めっちゃキレイだろうな〜


行ってみたいけど、きっと凄い人よね

悩むな〜



車中泊、やっぱり楽しい😃

🐩ちゃま達を全員連れて行ってるので

帰宅時間を気にしなくて良い分

気が楽で安心



ちょっと、また車内の配置換えをしようと思っています

使ってる内に、こうやった方が快適だよねっていうのが分かってきて、また時間がある時・Banちゃんのやる気が出た時にやりま〜す🤗



明後日から、通常営業です

今年も宜しくお願い致します🙇