ミニチュアダックスのポポちゃん💕



毎月トリミングに来てくれている

15才のポポちゃんです♥️





目も見えていませんよ〜

お耳も聞こえていませんよ〜




グルーミングからよ✨



しっかりと下毛処理をしてから

シャンプー🧴


いつも結構抜けますびっくりマーク


下毛が残ったままシャンプーをしても

肝心な皮膚がキレイに洗えていないので…

仕上がり状態も違いますし

コートの持ちも全然違いますびっくりマーク




爪切り中✨





爪切り後のヤスリ掛け✨





歯磨き🦷もちゃ〜んとやっていますよ








15才とは思えない、丈夫でキレイな歯をしている

ポポちゃんよグッ飛び出すハート




シャンプー開始🧴 












気持ち良さそうに洗ってもらっていましたよラブラブ






ご高齢ちゃんなので、ドライもあまり時間を掛けないよう、エアーも使って、先ずは一気に水を飛ばしていきます



後は、サーっと乾いていくよスター





いつもの様にカットをして

全体的にスッキリと収まる様に、整えていきます








ポポちゃんスッキリしましまよ

可愛いね〜キューンハート




ドッグランで遊んでいきましたよしっぽフリフリ



トコトコと🐾ポポちゃんご機嫌さんに

歩き回っていました〜わんわん











お外だと、やっぱり表情も良いですね


良い顔してる♥️



草の匂いもクンクン嗅いでいましたー🌱









ポポちゃん 楽しんでくれたかなっ…


これで帰ったらぐっすり💤ね




オーナー様❤️ポポちゃん

ありがとうございました