毎月、札幌から遥々お泊りトリミング✂️に来てくれている
キャンディちゃん♥️ゼリーちゃん❤️オンニくん❤️です


オンちゃんは、ウンニと兄弟💕里帰りよ〜



お天気も良く晴れチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ晴れ折角なので
キレイにする前に、思いっきり遊んで
汚しちゃってくださ〜いって事で…








み〜んな朝から超元気アップアップアップ


キャンゼリオンちゃんは、長旅で疲れた様子も無く大はしゃぎでしっぽフリフリ楽しかったね〜 私が…笑


みんな、芝生やら枯葉を毛にいっぱい付けている事など、全く気にしていません…
遊びまくって大満足の様で、良かったです


このまま、シャンプーして、トリミングが終わったらきっと爆睡だろうね😴





一番年長さんの キャンディちゃんから
シャンプー開始よ🧴







いつもの爆毛コースで✨


しっかりつけ置きをキラキラ


いつもと変わらずお利口さんなキャンディ姉さんでしたよウインクドキドキ





お次はゼリーちゃんの番よ🧴







いつも澄まし顔のゼリーちゃん♥️


みんなと同じ爆毛コースよ✨





その間にキャンディちゃんのドライも終わり

今からカットよ〜✂️




またまた若返り大作戦ラブ



Banちゃんは、キャンディちゃんが大好き😘

その想いが伝わっているのか…キャンディちゃんもBanちゃん大好きで😍


トリミング後でも、Banちゃんに釘付け👀なんですよ〜💕



キャンディちゃんは、Banちゃんとの

このマンツーマンの時間が至福の時なんです🍀



見よ この安堵感ハート







キャンディちゃん 一通り終わりましたよスター

最終手直しは、早朝にっ✂️




目線の先には、Banちゃん♥️


相思相愛です



Banちゃ〜ん


乙女の顔💕   下から出ているこの鼻びっくりマーク

ジェーンなんですが、全く見向きもしない

キャンディちゃんです笑



キャンディちゃんが一番最初に終わったので

皆んなが終わるまで、ゆっくり休んでいてね〜zzz



ゼリーちゃんもドライが終わり

プー足を掛けてもらってる最中よ✨





お顔もキレイに刈ってキラキラ



キャンゼリオンちゃんの中で

テディにしているのは、キャンディちゃんだけ🤗


キャンディちゃんはテディが似合ってて

可愛いもんね💕





ゼリーちゃんは、サマーマイアミでスッキリと

見た目は、軽そうにみえるゼリーちゃんなんですが、骨がしっかりしていて、骨太なんで

抱っこすると、結構重いのよ


でも…おデブちゃんでは無く

今が丁度良い肉付きで、外見がスリムに見えるって羨ましいなぁ☺️



私は、見た目のままガーン


もうこの歳になると、代謝が悪過ぎて

顔にも腹にも、肉が付く一方ですガーン

何の話しじゃ…ゲラゲラ



ゼリーちゃんが羨ましいって事です!




お耳の毛量が素敵でしょびっくりマーク


めっちゃボリューミーアップアップアップ






ゼリーちゃんも一通り終わりました〜ビックリマーク


トップノットは、仮止めなので、また明日

縛り直して、カットの修正をしますね🤗





ゼリーちゃん お疲れ様😍

最後はオンちゃんだから、ゼリーちゃんも

ゆっくり休んでてねzzz



しばらくオンちゃんを見守っている

姉御肌のゼリーちゃん❤︎

直ぐに寝ちゃいました〜



爆睡してる〜 おやすみ ゼリーちゃん💕





お待たせしました〜 オンちゃーんハート




オンちゃんが、一番汚れていたから

(朝の芝生・ドッグラン遊びで!)


なんやら、気持ち良さそうにしてるようさぎのぬいぐるみ



なんじゃ その顔は笑



オンちゃんもお利口さんだったね飛び出すハート




オンちゃんのシャンプーが始まったら

2人のお姉ちゃんが、心配そうに見守ってくれていたよ立ち上がる


優しいなぁ泣くうさぎ





オンちゃんはペットコンチ


前回はまだコートが足りませんでしたが

形を先に作って伸び待ち作戦にしたんです!


立派に伸びてきてて、今回はちゃんとした

形になるんでは…



顔バリ中  皮膚を引っ張って掛けるので

変なお顔になっちゃうねびっくりマーク





前回は、初めて足を刈りましたので

あまりツルツルにしませんでした…何故なら

人間で言う、剃刀負けと同じで、皮膚が慣れていないと赤くなって痒がる恐れがあったので

ちょっと長めに掛けたんですが…

今回は、うちの子達同様、ツルツルに刈って

皮膚を慣れさせていく事にしました



バリカンを掛けたら、ウエストラインの位置を

決めていき、オンちゃんの骨格🦴に合わせ

バランスを考え、完成のイメージをしながら

位置の微調整をしていきます✨





凄い、良い筋肉をしてるって、Banちゃんが

褒めていましたよ合格


色んな所へ、連れていってもらって

走り回ってるからだねって😀



これから、陽にあたって足が焼けてくると

黒っぽくなってきますから

そうしたら、もっとカッコ良く、様になりますよ



BODYのコートもバッチリ伸びているので

やっと形になるねビックリマーク





オンちゃん ペットコンチ完成しました〜🐩



初の首抜きにもしましたよラブラブ キューンキューン飛び出すハート


オンちゃん カッコイイスター 可愛い〜スター



キャンゼリオンちゃん お疲れ様でした〜💕




おトイレを皆んな済ませて、お掃除やら

なんだかんだしていたら…もう6時びっくり


皆んなお腹空いてるよね〜 ごめんね🙏待たせちゃって





余程、お腹を空かせていたんでしょう

キャンゼリオンちゃん みんなキレイに完食しました🥰




続きは…また明日👋


みんな、ホントイイ子ちゃんなので、何の心配も

入りませんよ〜😄

ゆっくり・のんびり♨️してきて下さいね😘