鯖ずし


はじめて〆ちゃいました🐟



レモンでしめるYou Tubeのレシピを見ながら😄


やることはすごく簡単なんだけど、なにせ砂糖振って1時間、塩振って1時間、、と放置時間がかかりました。


トータル完成まで3時間かかったかな笑。


時間ある時じゃないとできないけど完成したときの達成感😆👏

次にいつ作るかはわからないけど、(意外とすぐやりそうだけど🤣笑)

うちのお母さんの作る鯖寿司美味しいんだよとかって子供に言われたら嬉しいかも…


そしてもう一つ、


これ!



アボカドとゴールドキウイと生ハムのサラダ

アボカドとゴールドキウイをカットして(ゴールドキウイは小さめにカットしたらより美味しいです)

生ハムは入れなくても美味しいけど、ちぎって入れたらもっと美味しかった✨✨

全部ボウルに入れたら塩こしょうとオリーブオイルで味付けするだけ。

うまいー😭
こういう味好きーー

おしゃれなおつまみだ。

生ハムは、発色剤の亜硝酸ナトリウム使ってない生ハムを。
亜硝酸ナトリウムは毒性が強い発癌物質です。
色鮮やかなハムとかどう見てもやっぱり不自然… 体には溜めたくない添加物ですよね。

スーパーでも1つは亜硝酸ナトリウムの入ってない豚肉と食塩だけの生ハムが売ってたりするので裏は絶対確認ですね👀

アボカドとキウイは毒出しにも効果大なので、たくさん食べたいです✨