ジンジンきちゃう♡ごはん | ちゅらフラ❤︎ ー lovely day aloha world ー

ちゅらフラ❤︎ ー lovely day aloha world ー

Heart 絶好調♡心の羅針盤で生きる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎日を彩り豊かに心も身体もspiritもしなやかに♡
自分を愛しむ毎日を♪

aloha


関東、梅雨明けしたみたいですね!
そーだよねー!
ここのところ晴天続きだもの。
昨日は突然の豪雨、雹など
あったらしくてビックリしたけど。


炎天下にさらされてないから
言えるのかもしれないけども
気持ち良い良い夏空〜


これも森のサファイア
ブルーベリー

{491438B8-E1DD-4D38-9E07-0A5FA54B9A56}


さてと、お題の
ジンジンきちゃうごはん
五行の腎に良いごはん


腎は、腎臓・膀胱
そして生殖器。
なので婦人科系のトラブルも
ここに該当するわけです。


腎に良いごはん
ジンジン炊き込みゴハン

玄米に小豆をプラス
玄米も小豆も腎を良くする
食べ物ってことなのでね〜
一緒に炊き込んじゃえって感じです


そこに、はと麦パウダーと
枇杷の種の粉末パウダーを
さらにプラスしてみましたー


乾物も腎に良いですからね
昆布と切り干し大根で
ちょちょいとおかずも作って
そこに味付けに梅を足して


夏は心(シン)の季節
とのことなので
心臓・小腸に良い梅も
摂っておこうっ


ふふふ〜
和な晩ご飯、楽しみィ〜







知れば知るほど好きになる
    それは、自分のコト♡