コロナの症状で、一番のイメージは・・・

●発熱

●喉の痛み

●咳

●頭痛

●体の倦怠感など

 

【発症と経緯】

しかし、私の場合は

喉が痛いのではなく、喉が痒くてイガイガしていました。

そこから咳がでていました。

※この時、

少しでも喉の違和感があったら気が付けばよかったと反省・・・

 

私は元々、ハウスダストアレルギーを持っていたので、

症状的にそうだと思っていました。

 

数年お世話になっている内科に行こうとしたら、

電話で受診を断られました。

次第に咳が酷くなり苦しくなりました。

とにかく薬が欲しくて、

薬剤師さん在中の薬局で相談して、薬を購入・服用。

しかし、咳が治まる気配なし。

 

その後、大きい病院の耳鼻咽喉科を受診。(この時点まで発熱なし)

抗原検査を行い、陰性だっだので、

その時は、病院側もコロナじゃないと判断して受診できました。

※医師でも

夏風邪・ハウスダストかコロナの判別は難しいらしい。

帰宅後に急に発熱37.7度くらい。

処方された薬には解熱剤がなかったので、

+で自宅にあった解熱剤を服用し、熱は下がるものの、

依然と咳は治らない・・・

 

※発熱した時点で受診は発熱外来のみ

※発熱外来は多くが予約制

朝から発熱外来の病院に5件ほど電話をかけるが、どこも電話が通じない!!!

午後になって、

やっと電話が繋がるものの全て予約いっぱいで受診不可・・・

 

結果も急いでいたので、

PCR検査キットを購入して結果が陽性だったわけです。

 

【陽性後・・・】

保健所から数日、連絡なし。

数日経過して、住んでいるエリアの保健所から

メールにてMy HER-SYSのお知らせが来る。

軽症者でスマホ持ちの人は、病状を入力するだけ。

 

【その後の容態】

喉の痒み・咳は落ち着いてきたものの、

その後は倦怠感に悩まされる・・・

朝目覚めてトイレに行きたいのに起きる元気がないほど、

体の怠さがありました。そして頭痛もあったり。

今は大分、回復してきました!

 

 

フォローしてね

instagramはじめました!

↓こちら

犬と飼い主の癒しの紀行