人に頼ることは必要だけど… | 悩み癖から抜け出すための幸せカウンセリング~埼玉・熊谷・鴻巣

悩み癖から抜け出すための幸せカウンセリング~埼玉・熊谷・鴻巣

衣食住は満たされているのに心の満足が感じられない女性のためのカラーカウンセリング。自分の人生はこんなものと諦めていませんか?自分を知ることは自分の人生を生きることにつながります。

 🍀 6月 埼玉県鴻巣市(こうのす)

   JR高崎線 鴻巣駅 東口徒歩3分 
   カフェで数秘&カラー®️体験行います。
         ⬇️



 

人に頼ることは必要だけど…

 

 

 人に頼るって

 どんなうイメージですか?




 「頼る」と一言でいっても

 内容は多岐に渡ると思います。




 何かに迷ったり

 自分を見つめたい時




 仕事で手伝って欲しい時 

 等々



 あなたはどんな時に

 頼りたい気持ちになりますか?




 1人で頑張ってきた方は

 人に頼るってどういう事なのか

 わからない…




 もしくは、頼りたくても

 言い出せないこともあるかも

 しれませんね。

 

 

 

 何かに頼りたくても

 頼れない時に占い等をすることも

 あるかもしれません。

 

 (私は30代にかなり占いをしていました) 


 


 占い、カウンセリングやセラピー等も

 上手く活用できれば一つのきっかけ、

 後押しになります。




 だけど…




 「頼る」ことが「依存」につながる

 可能性もゼロではありません。




 実は私の30代は

 何か悩みがあると

 占いが全てだったんです😓




 どの方角がいい、

 ○○に宿泊してみると良いよ!

 と言われたらバカ正直に行動に

 移していたんですね💦


 


 後に単なる依存だったと

 さすがに気づきましたが😭💣️

 



 という感じで今思えば

 良くも悪くも色んな体験を

 してきました😓

 


    基本的にセラピストは

 一方的なアドバイスはしません。

 

 どうしてなの?
 と思われるかもしれません。



 私も気になって師に
 聞いた事があるんです。



 すると
自分で考えるという事をしなくなる。」
 との答えが。



 はい、確かにその通り💦

 

 仮にアドバイスをされたとしても
 行動しないし、やってもいないのに
 愚痴る
 


 そして、
 思い通りにならないことを
 他人のせいにしてしまったり…

  
 

 主体的に生きてきたというのは
 錯覚だったりします😣




 何か自分に違和感を感じている方は
 本当の自分の気持ちを無視して
 いるのかもしれません。


 セラピールームShinkaでは
 数字や色の意味をお伝えし、
 自分の本音に気づくためのサポートを
 させていただいています。


 

 自分のことを自分で考えて決める。
 そんな自分の人生を歩みませんか?




 

 

 

 

 

 
 
 
 
Instagram⬇️