息子さんようやくお座りなどできたのは9か月ごろでした。

座ってても腰や首は若干安定せず

ハイハイもなんとかできるようになりましたが

(このハイハイがあまりうまくできなかったことが、のちに粗大運動の問題点になりました)ガーン

上手くできないまま立ち、1歳の検診のときはまだ歩いておらず

検診1週間前に猛特訓して笑い泣き(妹の旦那さんが・・・)

歩けるようになりました

その光景をみた妹が一言

『歩くのが遅くて苦労してるんだから、言葉はもっと苦労しそうだね汗

今、本当その言葉当たっています笑い泣き

 

 

自治体の検診でいつも発達の遅れの事についたり

相談していましたが

いつも答えは『そのうち成長追いつくから』でした

その後、幼稚園に入り自治体の療育施設でその先生と再会するのですが

その話はおいおい・・・

パパはちなみに海外に単身赴任中でした。

ほぼ帰ってきませんでした

パパの話もおいおい(笑)

 

③に続かせてください音譜