息子さんは今思えば赤ちゃんの頃から

他の赤ちゃんと違かったのかもしれません

 

とにかく夜泣きがひどかったです

毎日30分おきには泣いていました

昼間まとまって寝ることはほぼなく

寝ても2~3時間ほど

毎週のように

病院に連れて行っていました

 

何処か悪いんじゃないか?

何処か痛いんじゃないか?

 

病院に行っても『育児書通りに子供は成長しないよ』

と言われるだけ

まあその通りですよねガーン

 

肌も弱く布おむつだったので

毎日鬼のような枚数を手洗いして

手があかぎれていたのを思い出します。

 

首すわりまでは順調

だけど…

ずりばいしないよ…

座ることもできないよ…

焦りは募るばかりでした。